こういちさんひとりどヤ!

今週のこういちさんひとりどヤ!ちょいちょいおもしろいところがありました。
お経(@つよしさん)が始まったと思ったらいきなり「ぶぇっくしょいっ!!」くそっとかおりゃっとかオマケ付きの非常におっさんくさいクシャミを聞かせていただきました。それもありがたいですが数年前の韓国旅行の時の辛いの食べて出ちゃったつよしさんのかわいいくしゃみも思い出させてもらえて楽しかったです。タオルで押さえてくちゅんくちゅんくちゅん!そして涙目。ええもん見たなあ、あの時。

女子高生と教師の恋。「アカン!!不純や!このアカン!というところにはね、嫉妬も含まれてます」こういちさん…ww。失くした青春を取り戻したいのか、それとも…。

増やしたい兄弟姉妹ランキング。3位「年齢(とし)の近い姉」2位「年齢の近い兄」そして1位は「年齢のはなれた兄」へ〜そうなのかあ。確かに私ははなれた兄がいますが近いおねえちゃんがいるとさらにいいなあ。抜け出せない末っ子体質です。そしてこういちさんは。「オレなんやろなあー。年齢のはなれた妹かなあ」うん、そうだと思ったよ。みんな知ってる気がするよ。でも自分の兄でもうちの長男見てても「年のはなれた妹を持つにいちゃんはうるさい」と思うけど、こういちさんがもしおにいちゃんだったらもっとうるさいおにいちゃんになるだろうなあ。親でもないのに門限とか決めそうだなあ。学生時代の友達は8コ上と10コ上のおにいちゃんがいたけど男の子からの電話は取り次いでもらえないと嘆いてました(昔はケータイないからね)。こういちさんもそんな風になりそう。そういえばおにいちゃんもそうだけど年のはなれた弟をもつおねえちゃんも相当弟ラブが強そうです。弟のいるママ友はその弟の離婚問題を仕切ってたもんね。なんかわりと最近、セミ取りに来てくれるおねえちゃんの話聞いた気がするなあ…。うん、兄弟姉妹仲がいいのはいいことだ、そうだそうだ。

こういちさんは身体を洗う時、そのときの気分で手で洗う時と(ナイロン)タオルとか使うときがあるそうです。へー、意外。両手歯ブラシの例からいってゴシゴシゴシゴシ洗ってるのかと思ってました。意外といえば「ナイロンタオルは肌を痛めるし、色素沈着もありうる」とか「手で洗うだけで充分な洗浄効果がある」「洗いすぎは肌の保護成分まで落としてしまってよくない」とかすごく知識いっぱいでした。フツーに考えたらメイクさんとかに教えてもらってるんだろうけど、私はそんな情報にくわしそうなTさんの線も捨てていませんよ。「おまえカサカサやから気ィつけなあかんで」といろんな情報を伝え、「風呂あがったらこれ塗ったらええで」とええ匂いのオイルとか渡してそうです。「塗ったろか」とか言って「あほかっ」とか言いつつ顔がゆるんでるこういちさんを見て楽しんでそうです(妄想どんどん)。

月曜日は小学校のオープンスクール、火曜日は大学病院、水曜日はコープのレインボースクールというやつで今日やっと朝ゆっくりできたらこんな妄想日記書いてしまいました。さあ、働きまーす。