きゅるん

今日はきんきたんじゃないことを書くつもりだったけど、入手したおりすたさまが楽しすぎてやっぱりこっちにします。
まずつよしさんがまたまたすごいきゅるんとしてかわいい!歩くと一足ごとに「きゅるん」て鳴るんじゃないのかなあ。
そして「あなたのその服何?」とどうしてもつよしさんの服について言いたいこういちさん。それも「おっまえ、その服なんやねん」と言ってた過去の言い方よりさらに身内な感じの言い方で。この「あなた」は妻が夫に言うアレではなくて自分にとても近い人がなんか恥ずかしいことした時に言う近いがゆえにわざと距離を置く感じ。そんな気がします。あー、恥ずかしい。(そしてそんなに今回の服はヘンじゃないと思います。こういちさんが言いたいだけですよね)
そしてその服を表わす言葉が「カエルの着ぐるみみたい」って。「着ぐるみ」かわいいやないかいっ!あー、恥ずかしい。
つよたんもスゲーぜ。「笑ってたでしょ」と自分を見てニヤニヤしていたこういちさんの真似したんだって。お互いどんだけ相手を見てるねん。そんでニヤニヤってなんやねん。あー、恥ずかしい。
予告の「おまえ、よお見てんなあ」やはりつよしさんによるこういちさんの楽屋での新しい寝姿の報告についての言葉でした。どんだけ相方見るの好きやねん。あー、恥ずかしい。
ホラー映画を恐がるつよしさんがきゃわゆい。なんやろ、この人。ちんまい身体をさらにちんまく丸めて。人間が本能でかわいいと思ってしまう形だと思います。でも恐がりつつも笑顔のつよしさんを見てるこういちさんの顔は「かわいらしいなあ」と思ってることがわかりやすすぎです。あー、恥ずかしい。
そしてあのふたり、また便器やったそうです!ここでも自らニヤニヤしてネタ振りしたと書かれるこういちさん。ニヤニヤって表現される笑い方っていやらしいってことですよね。あー、恥ずかしい。
便器したあと「なんか膝が生暖かい」って。こういちさん!生々しいからやめて!(ウソ。やめないで)あー、恥ずかしい。
「ふたりのボケ合戦にスタジオはおいてけぼり」「ふたりにしか理解できない笑いのツボ」と書かれるMCふたり。あー、恥ずかしい。
ありすたさま、今回も的確なツボ紹介ありがとうございました!