またもやスウィーツ部

週末から今日にかけて作ったやつです。

真ん中もっこりのチョコレートケーキ。いいかげんな性格が顔を出してきてレシピの分量を自分が焼く器に合わせて適当に変えたらもっこりしてしまいました。でも手作りだという恩を売りまくってからダンナと長男にあげるのです。

ちびの作ったバレンタインプレゼント。鈴カステラにチョコをコーティングしてトッピングをパラパラしたのと市販のビスケットにデコったのと↓のクッキー。私はちびにまかせてひとりでやらせようとしてたのに兄ちゃんがうるさく口出ししてました。これを20個くらい作ってて、あげる相手の男女比は4:6かな。

普通のクッキー。いっぱいできたのでちびのプレゼントにも入れました。

アーモンドチュイール。これは明日ママ友んちで海鮮鍋ランチをしてもらうのでその時の手土産にします。

スノーボールクッキー。刻んだクルミを焼きすぎたので白くないです。スノーボールじゃないやん(泣)

まだまだ作るのはすごく楽しいです。でも食べるのはもう飽きてるのでこれからは作ったら誰かに押し付けて食べてもらおうと思ってます。被害者の皆様お許しを。