こんなことをしてました


火曜日はママ友んちで鍋パーティー。海鮮鍋うまし。牡蠣、海老、鯛、はまぐりうまー。この写真を撮ってると「ブログ用?」って聞かれたからついそうだと答えると「ブログ見たい」と言われたので「絶対ダメ!」と言いました。するとみんなに「なんであかんねん!」と問い詰められたので「だってきんききっずのことしか書いてないねんもん」とちいちゃい声で言うと「きんき好きなんっ?」とさらに追い込まれました(この時のメンバーにはきんき好きをあんまり話してなかったの)。「まいったなー」と思ってたらみんなすごくきんきたんに好意的で兄弟もそこにいた4人全員見てておもしろいって言ってくれた。ドキドキしたけどよかった。

これはコープのレインボースクールっていうのに行って作ったチーズ料理です。モツァレラチーズの牛肉巻き(生ハムも入ってます)とチェダーのスライスチーズとパルメザンチーズ入りのサラダです。写真はないけどクリームチーズとグレープフルーツのデザートも作ったよ。雪印の人が来て教えてくれます。参加費ただなのがうれしいです。

これは昨日作ったくるみとレーズンのロールクッキーです。これは見た目よりずっとおいしいです。まだまだ楽しいよー、お菓子作り。