おいしいものいっぱい

昨日今日とおいしいものいっぱい食べました。しあわせ。写真いっぱいなのでしまっておきますね。
今日はことりさんとランチしていただきました。それがうれしくてコーフンしたのか加齢によるものか朝5時35分に起きてしまいました。今日のミッションはお優しいことりさんにお願いしてたショックのパンフとカレンダーをいただくことと前回こういちさんのソロツアーの時にも行ったけど食べられなかったフロインドリーブのケーキを食べることです。フロインドリーブの店内でカレンダーだけ開けて見ちゃったんですが、座長の二階着地時の険しすぎるご尊顔に身震いしつつも「ああ、大好き!」と思いました。ことりさん、長時間ありがとうございました!ここには書けない話ばっかりですが、めちゃめちゃ楽しかったです。また是非遊んでください。(またもや食べ損ねたケーキ、今度こそ食べましょね)

海老カツサンド。おいちい。絶対きれいには食べられないけど。マカロニサラダにそえられた長いままのピクルスが超おいしい。

カフェ・キャトル神戸のスコーンとロイヤルミルクティーです。スコーン大好き。

ことりさんにいただいた帝劇のロシアケーキ!ロシアケーキにまた会えるなんてびっくり!(小さい頃近所の洋菓子店にあったなつかしい思い出の品なんです)

フロインドリーブで買ったポンパニッケル・サワライというパンに今夜の夕食のタコライスの具をのせたのです。このパンすごく好きな味でした。

日曜日はちびのピアノのグレードのテストだったのです。終わった後、テスト前の3日間くらいはよくがんばって練習したので(親子とも泥縄体質です)ごほうびにグレゴリー・コレのケーキを食べました。これは私が食べたタルトフロマージュです。緑のはルッコラのゼリーだそうです。

ちびはフランボワジエ。二人ともチョコレート系じゃなくてすっぱい系を食べました。

こんなかわいいくまちゃんがいましたよ。

おまけ。日曜日のお昼に食べたちりめんひじき混ぜごはんの素の製造は堂本食品でした。奇遇ですなあ。