ftrしあわせどヤ!月曜・火曜日

きんきたんっ!なんやろ、なんかわからんけどきんきたんすごいわっ!自らおどけていろんなキャラ出してくるこういちさん。それってゴキゲン最上級ですよね。それを見て楽しそうにうれしそうに幸せそうにそして愛おしそうに笑うつよしさん。なんて幸せな情景。こういちさんもそんな風に笑うつよしさんを見たくてやってるんだろうしなあ。大好きやな、お互い。

月曜日
ザリガーニとイリノイから始まったこういちさんのエセ外人。ゴキゲンやわ、この人。つよしさんもやや不審げながら笑ってます。(エセ外人のせいで)ザリガニの事いっさい入ってこなかったとつよしさんが言うとすごく丁寧にもう1回説明するこういちさん。そこも全力か。つよしのためなら何でもか。
ふつおた。「いこかー」(ものすごい楽屋トーン)「こういちさんのやつからいこか。オレのやつ下ネタやから」ここなんか好き。
自宅の熱交換なんとか換気システムがパタパタうるさいというお悩みを相談するどうもとこういちさん。ひとりでイライラしてた時にキレてたそうです。なんでイライラしてたんでしょ。イライラしてるこういちさんに萌える。でもさー、「修理呼ばなあかんなあ、あれ」っていう言い方が、最近我家で実際にあった「地震保険更新しますか?っていうの来てたで」「「あー、更新しとかなあかんな」という夫婦の会話と同じ感じだった気がするのですが。
「ふたりしょうもないサミット」「しょうもないお題をふたりでしゃべっていこうという…」とコーナー紹介するつよしさんが「ふたり」って言うときうれしそうです。
エスカレーターに乗ってるとき片足を一段上げて立つ」のは「希望」だと言うつよしさん。急に黙ってその「希望」の意味を考えるこういちさん。こ「希望かあ」つ「考えちゃったよぉ」いいなあ、きんきたん。ほんとに興味がつきないよ。
MV撮影でロスに行きました。つ「しんどかったですね」こ「そうねー」つ「大変やったね」こ「大変やったね」なんかここのつよしさんのしんどかった発言はしんどかったこういちさんを思いやってる感じがしました。
「Time」についてつよしさんが話してると、こういちさんも「溺れてほしい」と発言。「ちょいちょい間から言うてくる」いちいちつよしさんから愛があふれてます。それともう私は溺れる気満々なのでもっと長く聞かせてください。今聞ける部分の最後のドンッて音で悶えるクセが全曲聴けるようになっても抜けなくなりそうです。

火曜日
「はいっ、どうもとこういちです」もうこの「はいっ」がちょけてる、と思ったらつよしさんはなんかスタッフ?としゃべってるし。自由やな。こ「始まった!ほらあ!」お兄ちゃんなような甘いような。うう、コーフン。
すごく重い体重の人にも対応できる救急車が作られました。そこで出現したのがおすもうさんしゃべりのおでぶちゃんキャラこういち。「もうひとりじゃうごけないよー」ほんまにゴキゲン最上級や。つよしさんの楽しそうな笑い声のかわいさも最上級。でもちょっと立ち止まって考えてみると、ふたりで仕事するのが「そんなにうれしいんか、あんたら」ってことですよね。そんなに長くやってるのにまだ会うとうれしいんや。なんかちゃんと調べて論文でも書いた方がいいよ。稀少すぎるよ。うふふ、ウソだよ。ちゃんと調べたらダメダメ。大変や。
せっかくLAで撮影したけど、霧だし曇天だし波バサーで箱根か熱海かという感じだったそうです。こ「そういうもんやねんなあ」つ「そういうもんやな」こ「うまくいかん」つ「ボヤキの次ナゲキですよ」なんか昭和の夫婦漫才みたいやわ。でも深い気がする。
ウンコが流れない理由は、こ「おそらくな、密度がすごいな」だそうです。あー、こういちさん大好き。今私の目の前にはおっそろしい顔の座長のカレンダーがあるのですが、ほんとにこういちさんは振り幅がすごくてたまらないです。ステキ!
おでぶちゃんキャラこういちが出てくると「あいつ、なんで出てきたんや。呼んでへん」とつよしさんが大喜びでかわいいです。
授業中となりの太った男子がずっと自分のお腹の贅肉で遊んでてどん引き。こ「これおもしろい、おもしろいよー。ここ気持ちいいよー」またまたおでぶちゃんキャラこういち現る。つ「こいつやってんな!やっと判明した!」ほんまや!つながった!単なるおふざけが奇跡的に伏線になってる。すごいな、こういちさん。笑いの神もこういちさんが大好きなのね。でも「ここ気持ちいいよー」はやわらかいとこさわってる素のこういちさんな気もしてドキドキします。
「Time」紹介でなぜか「つよしくんも昨日おっしゃってたように」とつよしさんへの敬意を表わしたこういちさんはそれはもちろん咳払いまでつよしさんに拾ってもらい、ショートポエムのペンネーム「なまむぎなまごめなまたまご」を盛大なため息の後ちゃんと早口で言ったら「えらいですね」とほめてもらってました。愛っていいね。

今日記かいてたらつよちゃんねるのDVDが来ました!わーい!わーい!