えにをゆいて

ちびにせがまれて朝からカラオケに行ってちびよりも熱唱してる間に明日のいいともにつよさま出演が決まってたのですね。わーい!お誕生日が近いし、お花贈っちゃいなよ、こういちさん。
カラオケでは1発目に本人映像の愛のかたまりを入れてみたら39コンのふたりでした。DVDで見た記憶よりもふたりとも(特にこういちさん)が熱唱でちょっとびっくり。「やっぱり特別な日だったんだなあ、ふたりにとって」とか思いながら歌いました。。2人で2時間歌いっぱなしだったからいろいろ歌えたけど、きんきちゃんの「フラワー」「世界中のみんなで…」を歌うときに何の役にも立たないけど震災についての今の自分の気持ちを込めて歌いました。フラワーってヒットしてた当時は特に好きではなかったけど、こういちさんがお気に入りだとわかってからは、当時こういちさんがつよしさんを励ます気持ちで歌ってたのかなあとか勝手に想像して萌えてます(盛ん過ぎる自家発電)。震災からすぐのラジオでもフルでかけてたし、こういちさんにとって傷ついてもがんばってる人を応援する時にはこの歌なんだろうなとも思いました。今聞くといい歌だなあ。
帰りに「縁を結いて」の通常盤を買ってきました。まだ1回ずつしか聞いてないけどとっても美しい声と曲でした。これから何回も何回も聴きます。最近「si」と空が泣くからカップリングの「man」と「woman」をよく聞いていたし、当分どっぷりつよしさんにひたる予定です。
それにしてもちびの歌える曲が増えててびっくりでした。えーけ−び−とかいきものがかりとかカラとかうまくなってた。また、行こうね。