6月

少し日記をサボってしまいました。
長男が中間テストで毎日12時過ぎに帰ってきちゃったり、学校関係やちびの習い事関係のお出かけやらママ友ランチやらであっという間に日が過ぎていってしまいました。
それと事務所からの「きんきコンは年末年始だよ」といういつになく早いお知らせにちょっとさみしくなってしまってました。やっぱり私、ちょっと夏とか秋に何かあるかなあと期待してたみたいです。ないかな−と思いつつもひょっとして…、と。
そんな感じでしばらくぽやーんとしてたのですが、昨日ふと「そうだ!6月は楽しいこといっぱいあるんだ!」と気付きまして(いろいろ思ってるわりにいつも鈍感です)、元気出てきました。


野球大会も思ったよりたくさんのこういちさんが見られました。いきなりセーフティバントするこういちさん。ガッツポーズのこういちさん。ファーストフライを落としてちょっとくやしいこういちさん(インフィールドフライだったからアウトだったけど)。しんごくんやなかいくんが始球式コント終えて退場する時、他の人は立ち上がって拍手してるのに坂本マーくんとふたり座ったままニコニコパチパチしてる姿が10代の頃と同じ雰囲気でかわいかった。ついでに言うと私が勝手に作った脳内ワールドではマーくんとながのくんはこういちさんの僕(しもべ)です。


昨夜のラジオのつよしさんは「保護」を「ごほ」といいまつがえて「んふっ、んふっ」と笑ってかわゆかたです。「無事ごほってどういうことや」「富士五湖みたいなもんや」とも言ってました。さえてるぅ、つよさま(笑)
「ぶんか放送さんはぼくのこえをマイクで録っていやらしいですねえ、ほんとに。いつもいつもてぇぷれこーだーとマイクの二段階方式みたいなんで。やらしいですねえ、ほんと」ともゆってました。なんかわからんけどものすごくやらしい気分になりました。つよテクすごいっす。


(こんな話題の後でなんですが)普段もサボってるあいだもたくさん見に来てくださってありがとうございます。
お星さまもありがとうございます。とってもうれしいです。