ママ友おうちランチ

今日のママ友おうちランチはこんなんでした。

ピリ辛ミネストローネ(豆入り。豆大好き)とダッチオーブンみたいなので焼いたパン(黒い部分があるのは雑穀パン)とサラダです。きれいな色のはブルーベリー&カシスジュースです。どれもすごくおいしかったです。私はほとんど何も作ってません。食べる係です。

テーブル全景。私のチーズケーキも真ん中に置いてもらいました。

チーズケーキもメロンちゃんと一緒でうれしいね。


今日集まったのは小学校のPTA本部役員を一緒にやったメンバーでした。なんか私の経験では、幼稚園のPTA役員の時は他のおかあさん達から「いつもありがとう」とか「手伝うから言ってね」とか言ってもらえるんだけど(小規模幼稚園だったからかも)、小学校のは労多くしてねぎらい少なしという感じでした。でもしんどいこともあれば、楽しいこともあったわけで、そこを共有してる今日のメンバーはなんかいいです。話してる内容はほんとくだらないですけどね。今日の話題で面白かったのは「母性のある人、ない人」或いは「人に何かをしてあげるのが好きな人、好きじゃない人」の話でした。みんなどのタイプかわやわや言ってたんですが、私は母性少なめで人に何かしてもらうのが大好きな人という結果でした。アカンやん!おかあさん失格やん!