食べ物いっぱい

「Time」発売おめでとうございます。「Time」への愛はまたゆっくり書きたいです。

この後はスイカが当たったうれしさのあまり書いちゃった日記です。今日書く日記としてはKYだし、写真だらけなのでしまっておきます。



えへへー。今日近くの小さいデパートの本屋さんでそんぐすとがいどさんと文庫本2冊買ったら2020円だったんです。また本買いすぎたなーと反省してたら、レジの人が「2000円以上買った人はくじ引きできます」って言ってくれたのでやってみたらこれが当たったのです。わーい!スイカ大好きなのでうれしい!くじ運も悪くてあんまり当たったことないのですごくうれしい!小玉スイカだけどちょっと上等っぽいです。食べるの楽しみだ。


今日のおやつ。グレープ味の寒天です。

寒天を作る時にイメージしたのはこの花。去年兄にもらって挿し木したのが今年は咲いてくれました。

最近作ったパンたち。

白神こだま酵母と国産小麦で作った食パン。外側はパリパリで中はもっちりです。

テーブルロールとあんぱんです。

ウインナーロール。子供達が大好き。粒マスタードとケチャップが入っててチーズが乗っかってます。

この前の日曜日に兄にご馳走してもらったグレゴリーコレのフランボアーズパフェ。すっきりした甘さでおいしかった。チョコレートアイスが超うまでした。