つれづれ

もう暑くてまともにものが考えられましぇん。暑くなけりゃあまともに考えてるかというとそんなことないに決まってるんですけど、ふふ。
この木曜日からちびが4泊5日の自然学校に行くので、その準備をしなくちゃいけないのですが、持っていくものが多すぎてほんとに全部揃ってるのかがいくら考えてもわかりません。何か洩れてる気がする。あーん。昨日の買い物ではメインおかずの鶏モモ肉を買い忘れたしなあ。

そんなこと言いながらもTVなびもTVふぁんも抜かりなく入手してます。自分がやりたいパン作りも毎日のようにやってますし、要するにやりたい事はちゃっちゃっとやってやらなくちゃいけないことは後回しなだけです。

最近おもしろかったのは、長男が同じ部活の子としゃべってたらその子が突然「なんやかんやはなんやかんやです!」って言ったんですって。長男が「それ33分探偵?」と聞くと、その子はあのドラマが好きで「帰ってこさせられた」の分も全部見てたそうです。うちの長男も好きだったので話がはずんだそうですが、なんとその子は「鑑識のところ」が一番好きなんですって!私も鑑識大好き!なのでコーフンして長男に「その子うちに連れておいでよ」と言ったら「それでどうするん?」と聞かれ「鑑識のとこの楽しさについて語り合うに決まってるやん」と答えたら「フツーにいややろ」と即却下されました。ちぇっ。
それから長男の話では、長男の周りの高校生にきんきちゃんはわりと好かれてるようです。好意的に見られてる感じ。よかった、よかった。みんなよろしくね。
そのあとひさしぶりにろくたんのDVD見たらもうほんまにかわゆいとこだらけで2008年の夏はきんきちゃんの全国ツアーがあってろくたんドラマもあってシークレットコードの宣伝活動もあって(ろくたんドラマの宣伝活動もあった)、なんて幸せな夏だったんだろうとちょっぴし感傷にひたりました。

でも基本的に今を楽しむタイプなので、「Time」のもろもろを繰り返し味わって喜んでますし、7月末のライブDVDを楽しみに暮らしてます。
雑誌の感想やすまぷ兄さんときんきちゃんのコラボ(特にたくや兄さんとこういちさん)についてもひつこくぜひ書きたいです。
関係ないけど、今朝のスッキリのガガさまは可愛かった。ちら見だったので今から録ったのを見ます。