サミシス

昨日ちびたち5年生が4泊5日の自然学校に出発しました。
もうすでに昨夜からさみしいんだけど、今日いつも帰ってくる時間になったらさらにサミシス。「ただいま」って言って「おしっこ、おしっこ」と大騒ぎして「○○ちゃんと約束してるから行って来るね!」とつむじ風のように出て行きかけて「忘れた、忘れた」と帰ってきて「抱っこ」と私のひざに乗っかってくる大きな赤ちゃんがいないとほんとにつまんない。うふふ、もう1回書いとくと5年生です。身長は私と10cmも変わらないし、腹立つことに股下はほぼ同じです。そんなのが「抱っこ」なのですから困ったもんです。でも昨日、「お背中こしこし(背中をさすること)」してもらわないと眠れない子が2人いることがわかったから、赤ちゃんなのはうちの子だけじゃないと変に安心しました。へへ。

最近は便利で、携帯にメールで子供達の様子を知らせてもらえるし、学校や宿泊施設のホームページに写真もアップされてます。写真の中にようやくわかる程度のちびを見つけ喜んでます。
いっぱい楽しんでおいでね、ちびすけ。私は昨夜ちびひとりいないだけで普段よりも自由に使える時間がたくさんあってびっくりしたので、その時間を有効に使うことにします。