今週の出来事

今週びっくりしたこと
・ちびが自然学校から帰ってきたらすっかりお姉ちゃんになってた!これまでもお友達としゃべる時は、家族としゃべる時の甘えっ子しゃべりとは違ってちゃんとしてたけど、自然学校後は家でもそのしゃべり方になってて抱っこもほとんどしなくなりました。そっちの方が普通なのかもしれないけど、母はサミシイぞ。
と、思ってたら今日はおもちゃ部屋からあんぱんまんカラオケというのを引っ張り出してきて、ひとりであんぱんまんマーチとかばいきんまんの歌を小さい声で歌ってました。カラオケのおもちゃを抱きかかえて横たわりマイクを口にくっつけてブツブツ言ってるのを見て、長男が「幼児退行かな?」と言うてました。しばらくそれをやったあと、今度は見慣れた自然学校前のちびにもどりました。甘えっ子でくっつくの大好きないつものちびです。うふふ、がんばってたんだね、ちびすけ。がんばりすぎていつもの自分をちょっと忘れちゃってたんだね。何か私もホッとしました。

今週うれしかったこと
・ご近所の尊敬してるおばさまと人間関係の難しさをついて話した時に「私は勝手にあなたのことを年の離れた妹みたいに思ってるのよ」と言って頭をなでていただいた。うう、なんて言っていいかわかんないくらいうれしかったです。

今週気付いたこと
・おじゃまっぷでこういちさんが帽子をかぶり直すとこを見て、自分が思ってたよりずっとすっぴんこういちさんが好きだと気付きました。だからリハのこういちさんがあんなに好きだったんだとようやく気付きました。こうなるとあのこういちさんの顔については世界一詳しいつよしさんが一番好きだという、歯磨きしたあとにぐちゅぐちゅぺーしてる時のこういちさんの顔というのがぜひ見てみたいです。でもこれはつよさまの独占だろうなあ。

今週どっきりしたこと
・どヤ!でこういちさんが、痴漢されてる女の子が拒否できなかったら痴漢は「あ、何もいわねえ。もっとしてほしいんか…って思う」って言ったこと。なんかすごくドキドキしました。やっぱ男ねえ、こういちさん。

今週ほわんとしたこと
・そのどヤ!で月曜日にこういちさんが自分の携帯に入ってるのを聞いて新鮮だったからという理由で「loveintheΦ」を、火曜日に「つよしさん作詞わたくしどうもとこういち作曲」の「恋涙」を、水曜日に「今パッと目に付いたから」と理由で「Love is…」をかけたこと。ふふふ、きんきの曲が携帯に入ってるんだとか、この3曲を選んだのねとか勝手に萌えさせていただきました。

今週きゅんとしたこと
・どヤ!でこういちさんがクマの話題の時「ベア、ベア、ベアー」て言うたこと。まだ好きか!?そんなに好きか!?(ベアが?それともつおしが?)
・例の中学時代のパンちょーだいエピソードがこういちさんの中で「つよしさんにはパンちょーだいおばけって言われたけど」という記憶に変わってたこと。

明日の兄弟もオリスタさまで予習済みなので楽しみです。いっぱいいいとこOAしてください、パンパン!