ftrラジオ3日間

もう知ってたけど、いつもそれで萌え萌えしてるんだけど、きんきちゃんてほんとに仲いいよねえ。と再認識したftrどヤ!でした。
今さらですけど3日間まとめて好きなところ。
○なかよしきんきちゃん
・「何でもこいやの」「ふつおたびじん」
・「あるわ」「あるある」
・「そうしよ」「そうしよ」
・「ジャングルの王者たーちゃんです」「たーちゃんです」
どこまでもなかよし。
○僕はキミが好き
・2日目のオープニングで女性のすごいところランキングでいちいち例で芸能人を挙げていくつよしさんを笑ってるこういちさん。「Tr?」「マック?フッフっ」「これは誰なんです?」いちいち復唱しながらあまーく笑ってる。次は何言うのかとワクワクしてる。つよしさんの「ぐいぐいぐい〜」のあと「はい!(笑ってる)どんなもんや始めます」意味なく変なこと言うあの子が大好き。
ふつおたを読みながらもう笑いが抑えきれないつよしさん。めちゃめちゃカワイイ。こ「もう笑ろうてもうてるやん。なんなん?」「ん?」←この「ん?」が超絶ステキ彼氏風で優しさマックスで悶えてしまいます。
・3日目。かわいそうな後輩に罪をなすりつけたあと(だっけ)のこういちさん。「ま、何でもいっか。今日はこれぐらいにしとこうか」声の甘さクレッシェンド。天井知らず。
・つ「うんこパック言うてね」こ「言うてねって、言わへんから」「なんやねん、言うてねって」「ハハハ、言うてね」「ハハハ、言うてね」繰り返して喜んでる。気に入ったのね。
・つ「ふたりの愛のメモリーやね」こ「メモリー?」「メモリー(優しい笑い)」ロマンチックつよたんは可愛いよねえ。
つよしさんの言うことがおもしろくてたまらないこういちさんと自分の言ったことを気に入って喜んでるこういちさんを見てうれしくなってどんどん言うつよしさん。ふたりともシアワセ。
○大好き!おじいちゃん語録
・「へぇー、そうですかー」「1本とられましたな!」「次回から落とさんようにせなな」「清潔にせなあかん。せなあかん」つよしさんといるときのこういちさんは関西弁が強い。
○ジャングルの王者たーちゃん
・きんたま→たまきん→たまちゃん→たーちゃん→ジャングルの王者たーちゃん。見事にアホな展開。特にこういちさんは「ジャングルの王者たーちゃん=たーちゃんがジャングルにいる」がお気に入り。コーナー終わりにもコーナー明けにも言ってる。コーナー終わりに「ジャングルやからな」と小さく呟いたとき、つよしさんの密生してるであろうジャングルが思い浮かんでた気がします(どんな決めつけや。でもそんな気がしたんだもん)。
○愛かた
たまっぽい歌にしようということでルーレットタウン(確かに玉使うもんね)も思いついたつよしさんも、「愛のかタマり」を思いついたこういちさんも頭の回転速いわ、と感心したから「渾身の一撃(本人達が雑誌で言ってた)」の名曲を冒涜した事も全然気にはしないです。でもそのあと、つ「それがあっての話やな」こ「愛がね、やっぱりないと」つ「そやな、できひんしな」という会話はどうしたらいいのでしょう。「愛のかたまり」の歌詞みたいなことは、「たま」あってのことだと、「たま」に愛がないとできないということだと考えていいのかしら?すごすぎるよ、きんきちゃん!

ラジオってめちゃめちゃ楽しいし萌え萌えするんだけど、感想書くのがむずかしいよお。でもftrラジオのおかげでいいことが。毎日おたふく長男の睾丸がはれてないかを聞く時言い方に困ってたんですけど、「きんきちゃんのラジオで言っててんけどさあ…」と話してたら「たーちゃん」と呼ぶことに決まりとても円滑にチェックすることができるようになりました。ありがとう!きんきちゃん。