危険な関係

ラジオ。えぬえちけーも公開録音どヤ!もつよしさんの声がウキウキしててかわいい。光一さんはえぬえちけーがすんごく楽しそう。なんとなくだけどつよしさんはふたりだけももちろん好きだけど、ふたりと第三者がいても楽しいタイプな気がします。ふたりのときとは違うパートナーの様子やふたりの時には出てこない話題からパートナーの新たな一面が見られるのが楽しい。自分達を見る第三者の様子もおもしろい。でもこういちさんはふたりっきりが好き。第三者なんて邪魔でしかない。そんな気がします。


危険な関係」もうおもしろすぎて頭がクラクラします。アルバム発売前々日のたくろうさんラジオでこの曲をかけるって知ったら聴いちゃうくらい期待してました。そして期待以上でした。
こんなの考えてしまいました。
「ふと君の事思いだしてしまった」だけど「いつも君の事気にしながら生きているわけじゃない」よ。だって「君だって僕が淋しい夜に一緒に泣いたりはしないだろ」お互い様さ。でもさみしいな。ほら泣いてしまったよ。「どうして今日は涙が出たんだろう」「愛に少しだけ手が届いたような」きみの優しさが愛に思える日があるよ。愛なんだろう?「君と僕とのストーリー、そんな気がしたよ」こうやって愛に似た何かをあいだにふたりで生きていくのが僕たちのストーリーなのかな。
「長い時をふたりで過ごしたから」「ふと恋人の ように思えるときがある」
「例えば君がカゼをひいたとしても僕は気にとめないと思う」いつものことだからね。「君だって僕が落ちこんだ時に他の誰かと会ってるだろ」彼女も友達もいるだろうからね、キミ。
「何故だか今日はそれでも良くなった」「しばり合うよりもゆるやかでいい」僕だけのきみじゃなくてもいいよ。その方が安全だね。「君と僕とのストーリー、そんな気がするよ」そうやって続けて行くのが僕たちのストーリーだね。
「大きなことは言えない僕だけど」『愛してる』とかは言えないよ。「君のそばにいる、それができるんだ」でもそうして恋じゃない方がほうがきみのそばにいられるよ。そしてきみのすぐそばに隣にいられるのはぼくだけだ。
「わかりあえない事があったとしても」「届かない愛の形もあるからね」すべて分かり合えるわけじゃないし、互いに持ってても壊さないために届けられない愛もあるよね。
「君と僕との映画はも少し続けよう」このままふたりで続けていこうね。それが僕たちの願い。

たくろうさん、すんません。ぺこぺこ。でもたくろうさんも「男と男の話だ」ってラジオでおっしゃてたからいいかしら?そのラジオでの話では「つよしはしょちゅう携帯変えるし」とかで頻繁に連絡を取ってるわけではないそうなのですが、たくろうさん、またふたりに会ってじっくり話してみてくださいませ。あの若かったふたりからさらにいい関係になってると思うのですよ、今のあのふたり。つよしくんは「風邪ひいたらこういち呼ぶわあ」(@どヤ!)だそうですし、こういちさんもベッドでドラえもん読みながら直角で寝てしまったというつよしさんを「ちゃんと寝な風邪ひくで」って心配してましたよ(@コンサートMC)。昔よりずっと素直に向かい合ってるようですよ。