ふたりどヤ!月・火

FNS楽屋でのふたりどヤ!
・2日とも「谷村しんじです」と自己紹介するつよしさんのボケに、谷村さんの歌を熱唱して応えるこういちさん。パートナーの鑑やわ。
・月曜日。ルームサービスを「オレも頼む!頼む!」で「今やってるかあ?」で「メニューこれだけ?」「もっと写真のとか…」で「やっぱやってないんや!だからゆったやーん!」なこういちさんがかわゆす。
・つよしさん、ルームサービスやってないの報を受け、「じゃ、おれいつごはん食べんの?」「えーっ!もう最近マネージャーのスケジュールがさあ、ごはんのじかんないねぇん、ほんまぁ」ってかわいすぎるっ。そしてその甘い訴えは誰に向けてのものか?
とどめに「空気食べてます」って、あーもうっ、かわいすぎてこんにゃろこんにゃろしたくなるよ。
・「萌える」って最近は「ブヒる」って言うらしいよ、とこういちさんから危険な情報がもたらされました。「この前、夜中、つい最近見た」と前のめり気味に報告されてましたが、何で見たのかが強烈に気になります。でも気になるのと同じくらい怖いので知りたくないです。

・火曜日。ふつおたでつよし板東さん来た!来てすぐに、低い声で「卵ないよ」というこういちさんにすっごくきゅんとしました。かわゆく鼻声でしゃべるつよ板東さんに低っくい声でいちいち突っ込むこういちさん。愛。「元巨人軍」と言ったつよ板東さんに「巨人ちゃうよ!中日やんな」と言うこういちさんの声がリビングトーンでブヒりました。(使い方あってる?)
・ドン引きコーナー。こういちさんが話してる時、トポトポトポトポと音がして、こ「牛乳ね」つ「ん、ぎゅうにゅう」。で、また話し始めると、ジャーと音がして、こ「で、コーヒーね」。こういちさん、話止めてまでなんで言ったの?かわいかったんか?20年もそばにいて、話してる時ずっと見てるのも、牛乳入れてるのをいちいち言葉にするのも尋常じゃないよ。そして音からして、たっぷり牛乳に少しコーヒーみたいだった。かわゆす。
・「先日テレビを見ていると32才の男性が自分の飼っている愛犬のことを『ぷにゃりん』と呼んでいてドン引きしました」というメールを自分で読んだこういちさん「なるほどね。こりゃあ引くよね」と。そして「最近はぷにゃこと呼んだりしますけどね」と。「えっ!どういうこと?」わかってないつよしさん。「ぷにゃこ。女の子やからね」鉄面皮なこういちさん。次に続く、つ「これ、あんたのことかいな!?」こ「エエッ」。これがワタクシがきんき史上最高に夫婦を感じた会話でした。うちでもなんかダンナがアカンことした時に私が「あんたっ!」って言うと、ダンナがあんた呼ばわりされる時は怒られるときに決まってるのでややビビリながらも虚勢を張って言う「エエッ」がこういちさんの「エエッ」とそっくりです。
そのあとの怒涛のつよしさんの責めに何とか抗戦しようとするこういちさんがおもしろすぎました。(ぱんとぷにゃこじゃなんのつながりもないと責められ)「ちがうやん、若干のつながりはある」「外国の人もなんでそんなニックネームなん?ていうのあるでしょ。例えが思い出せないですけど」(「思い出して欲しい。思い出さんでもわかるけど」と言われ)「例えばじぇんそんばとん、JBやからね」(「いやそれはJとB入ってるからね」つよしさんごもっとも)「あっ、そうか」あかんわー、こういちさん。うろたえすぎ。もう弱すぎて愛おしいわ。最後は開き直ったこういちさんの「ぷにゃこなんです!!」で終わりました。まだ不満そうなつよしさんでしたが、こういちさんに幸あれ!
・お別れショートポエムの時のつよしさんの思考停止は「ぷにゃこ」の衝撃のせいかしら?笑

・新曲も聴けましたね。甘い声ときれいなファルセット。たくさんの人に聴いてもらえるといいね。


今週のすますま見てたら、ツートップに萌え爆弾が。珍しく試食を食べたがったなかいさんがよそってもらってガツガツ食べてたら、きむらさんが「レストランの前にいた仔猫みたい」「おまえごはん食べてないんだろう、みたいな」って。きむらさんが作ったごはんも欲しがったら頭はたいて「黒猫!」って。あげないふりしてたのに、ちゃんと希望のまぐろ茶漬けにしてきっちりスダチもしぼったげてあげてました。猫まんまを入れるような器に入れてね、ふふ。あー、いいもん見た。ほじょん、ほじょん。