わくわくお出かけ

昨日は超楽しみにしてたことりさん、リエさんとのランチDAYでした。
心優しいことりさんが買ってきてくださったしょっくのパンフレットをいただくのが目的だったのですが、それはチラ見しただけでずっとおしゃべりしてました。楽しー!リエさんもことりさんもおもしろすぎて何度お会いしても発見いっぱいで楽しい!私、この2.3日寝不足だったり肩こりだったりやや体調不良気味だったのですが、おふたりとお会いして家に帰ったらすんごく元気になってました。帰り道でにわか雨がぱらついてきて大急ぎで帰宅して洗濯物取り入れてまたすぐ買い物とちびの習い事のお迎えに行ったりとバタバタしてたのですが、夜になっても超元気でゴキゲンでした。やっぱり人間って心が楽しいことすると身体も喜ぶのね、と思いました。

ことりさんに連れて行っていただいたインドお茶やさんの黒ゴマチーズスフレ(だったかな?)です。お店の雰囲気もすごくくつろげるし、ケーキも滋味あふれてて且つとってもおいしかったです。音楽やインテリアでインドの雰囲気マンマンだったのに、まったく不殺生や慈愛の心もなく周りをうろつく蚊みたいな小虫を仕留めようとする私たちでした。「つよしさんなら虫殺さないよね。でもきっとつよしさんはインド行かないよねー、軽ケッペキだもんね、ふふふ」なんて笑いながら「最近似てきたとまわりに言われる〜」と小さく唱和するワタクシ達でした。
おふたりとじゃにーずや日常のいろんなお話できて楽しかったけど、もっと時間がたくさんあればいいなあと思いました。またよかったら8時間コースで遊んでくださいませね。



土曜日に、兄達と南京町春節祭に行ってきました。南京町はたいへんな人だったので通り抜けただけで、元町のコム・シ・ノワでオムレットを買って帰りました。

中にバナナが入ってるよ。少し粗めのスポンジがあっさりでおいしかったです。