兄弟 谷原章介さん

今さらですが、兄弟の感想を。最近自分のためにどんな小さなことでも萌え萌えして楽しんでいこうと思ってたら、めっちゃダラダラ長くなってしまいました。すみません。

谷原さん、ホントにハンサムでジェントル。そんでエロい。たかみなちゃんが言うとおりステキのかたまりですね。結婚しててももてるんだろうなあ。
でも鼻声王子もお疲れ気味だけどいつもどうり高値安定だし、つよしさんもきゅるんでかわいいよ。つよしさんの着てるニット、なで肩をとってもかわいく見せてくれてステキ。
谷原さんの言う「囲まれて後ろから話しかけられるのがすごくプレッシャー」ってわかる気がします。多勢に無勢じゃないけど、アウェー感あるよね。しゃべくり7とかもレギュラーの人数多いけど、MCの上田さん以外のレギュラーははゲストと仲間的な配置だもんね。兄弟はちょっと後列減らした方がいいのじゃないかなあとか考えました。
だしは超大事ですよね。ちょっと贅沢にいい材料をたっぷり使ってとっただしはやっぱりすごくおいしい。それでお味噌汁作ったらお味噌をいつもより少なくしても十分おいしいです。でも経済的問題もあって、普段はそんなことできないですけど。コープのいりこ風味味わいだしパックですけど。でも、私鰹節大好きでおやつ用に常備してるんです。大袋の花かつおそれも鰹節とさば・むろあじ節と両方。あー、考えただけでよだれが出ちゃう。前世は猫かしら?
「つよしはね、結構料理するっていうのはよく話してるからわかりますけど」こういちさんのこのまわりくどい言い方は何だ?こんな固い調子で普通言わないでしょ。「つよしもよく料理するんだよね」でいいじゃん。頭が回りすぎてかえってあやしいこういちさんです。
谷原さん、すごい。注意して言い合いになっても穏便に解決できるなんてすごいなあ。
「どっちがゆうかになろう?」って言ってつよしさんと見つめ合ってるとき、ベロがペロリなこういちさんかわいい。つよしさんを見つめるとベロが出るんやったらどうしましょ。(唇かわいただけや)
「しんこちゃん」「つよこちゃん」「しんこちゃん」「つよこちゃん」餅つきかわゆい。
「たぶんな、きんききっずがな、こうあって」「オレを巻き込んでいくな」「うん」巻き込まれる体勢にすぐなってあげるつよしさん、優しいね。
ネガティブこういち。たかみーには「被害妄想」って言われてるよ。なんでしょね、このこういちさんの自信のなさは。仕事以外の素の自分には価値がないという思い込み。いろいろこういちさんの気持ちも複雑なとこあるよね。ステキなのにね。
ムッツリ発言からつよしさんばっかり見てるこういちさん。「そりゃあね、男はエロじゃないとダメだよ!」と断言。「ダメではないですけどね」と言うつよしさんに「いやいや、お前もエロやで!絶対!」と叫ぶ。お疲れの身体からなぜここで本日一番のデカイ声を出したのか。楽しい人だなあ、こういちさんって。ふたりともなんかニヤついてるし。
谷原さんは電話にでないと「なんで電話にでれなかったの?」って訊かれるや。たーいへん。
「女の人はしれっと嘘つくからね」というこういちさんの発言が実体験からでありますように。パートナーの「女はこんなに怖いんやで話」シリーズで刷り込まれたんじゃありませんように。
テディベアの遊び方。2匹を手にして遊ぶんですね。「つよし」と「こういち」ですか?1匹が「ベアー」って言ったらもう1匹が椅子から転げ落ちるほど笑う遊びですか?こういちさんはきっと一生ベアーのこと忘れないんだろうなあ。なんでもないときにふと思い出して心が楽しくなるんだろうなあ。
昆布をかじる小動物つよしのかわゆさよ。ああっ、つよしさんがいろいろ食べててかわいかった「しんどい」よ、カーンバック!
すごく知識豊富な谷原さんをつよしさんが褒めた途端、「いや!でもただのオタクやで!」ってこういちさん。発言もだけど顔、顔。険しすぎる。またちょっとつよしさんが褒めかけたら「俺も車のこと、それぐらい語れるよ!」身体がつよしさんに正対しすぎ。わかりやす過ぎる男、どうもとこういち。たまらんよね、つよしさん。最後つよしさんがさらに褒めてるところで画面切り替わったけど、切り替わる寸前に画面左端にヒュッと出てきたこういちさんの腕が「いやいやいやいやっ、そんなんオレもな」って言ってるように見えました。(こんな細かいとこに反応しすぎな私が異常ですね)
古着。「汚ったないなあ、それ!」と大声で言うこういちさんにきゅん(なんで?)。チェックのシャツを手に考え中のつよしさんを見たいがために目の前のたかみーをかわそうと身体を左右にずらすこういちさん。泣けるわ。器も昆布も当てたつよしさんなのに、一番知ってそうな古着をはずした。でもいいのです、こういちさんのおとなりにきてくっついてたから。ハッ、そのためにAにしたのか?とアホなことを思うほど距離が近い。
「チャック」おじいちゃんの昭和語彙はいつ聞いても愛らしいです。
メタルタイガーマスク。先週の予告からめっちゃ楽しみにしてたよー。なんてたって私の最も血が騒ぐ音楽はメタルとパンクですもん。メタリカを最前列で見たことと、LAのランディ・ローズのお墓にお参りしたことと、ガンズンローゼズのアクセル様がマイクを叩きつけて帰ってしまわれたのをこの目で見たことは、ワタクシの青春ですもん。
マーティ。すごくいい人マーティ。性格悪そうなデイブ・ムステインと一緒にメガデスにいていじめられなかったのかな?マーティが司会してたメタル番組、見始めたらすぐ終わっちゃってさみしかったよ。そしてメタルタイガーマスク。できうればもっとマーティのギターの音を大きくしてもらいたかったし、今日もかっこいいエレキこういちさんをもっと映してほしかったです。でも楽しかった。久し振りにメタルのCD探して聴こうかな。

ついでに、この前見た仕分け∞。気になったのは、松岡くんが「おまえ、つよしのアレだもんね」と安田くんに言ったことと、きんきちゃんのときに先輩後輩諸氏のコメントがすごく少なかったことです。「アレ」ってなんだろ?舎弟?そしてなんか事務所の皆さん、つよしさんやこういちさんそれぞれについては言うことがあっても、きんきに関してはみんな口が重い気がします。ふたりの関係には触れにくい何かがあるのかな?うかつには踏み込めない聖域?うふふ、ちょっとコーフンします。