映画

つよしさんの映画を見てきました。大画面と大きい音が貴重な体験。
最初に監督と話してるつよたまかわゆい。顔もきゅるんで言うてることもかわゆい(真剣すぎるほど真剣なんだけどうっすらとしか私の脳ミソにはとどかないけど。でもいいの)。リアライズとか言うとこがかわゆい。つよしさんの話をすごく真面目な顔で聞いてる堤さん。何思う。
ライブはとても映像がきれいでした。やっぱり普通のライブ映像とは違うなあと。
いまさらながら、つよしさんいい声だなあ。楽器弾いても音に魅力がある。やはりつよしさんは神様からたくさんの才能を賜ったのだなあ。下唇噛んで楽器を一生懸命に弾く様子がかわいい。それとあのキモノガウンみたいな天女さまみたいな衣装は後ろから見ると布越しにおしりがまあるく見えてとても魅力的でした。バンドメンはみんなアレを見ながら演奏してたのかあ、そうかあ。
結論。つよしさんみたいな人は他にいない。だから大事。
シャーマニッポン建国の春が待ち遠しいです。