好きな言葉は「おてぃむぽ」です。

先日音だけ聞こえてたテレビから「あなたの好きな言葉は?」という質問が聞こえてきました。答えた人々はとても真面目ないい言葉を挙げておられましたので、ワタクシも真剣に考えたところ上のタイトルのような結果になりました。だって今この言葉ほど私を幸せな気分にしてくれるものは他にないのですもの。昨日もおてぃむぽ聞いて元気出して面倒な用事に取り掛かりましたもの。おてぃむぽのラジオの感想書きたかったなあ。でも日の過ぎ去るのはなぜこのように速いのでありましょう。ひとつだけ言ってしまおう。1日目の曲紹介で「変わった形のいすぅ」と東北訛りみたいな言い方したつよしさん。2日目の曲紹介でこういちさんが「変わった形のうす」とそれをなぞったことに感動しました。不器用な男とは思えない(そんな代名詞をこういちさんにつけてるのは私だけ?)きめ細かい愛のまねっこ。それを受けて3日目のつよしさんがさらに変化させた「変わった●△*…のうすぅ」みたいなこと言って、こういちさんが「もうそれ全然ちゃうから」とたいそう甘々な声でデレてたことは私の心の宝箱にしっかりしまいました。どんな卵料理が好きぃ?発言も滾ったなあ。付き合いたてかっ!?ふたりの声が甘すぎるわっ!ああ、シヤワセラジオ。

そして今週のどヤ!月曜日につよたんが「こぉちゃんはいません」「こういちはいません」と何回も言ってその上「ユキムシ」をかけたと聞いて「そうかあ、さみしいのね」とワクワク滾りつつ、録ったのを聞こうとしたら録れてない!ひさしぶりの録音失敗だあ!おかしいなあ、どヤが始まるまでの3分くらいだけ録れてた。残量も大丈夫なのにぃ。がっくりしつつも昨夜は気合を入れてリアルタイムで聞きました。うふふ、またゆってる。「こぉちゃんはいませんけど」でもね、これは何の根拠もないワタクシの全くの推測ですけどこういちさんいるんじゃないかな。つよしさんの声の感じと氷の入ったカップの音が先週のふたりラジオの時にも聞こえてたというだけなんですけど。結果的にはこういちさんいなくてさみしがるつよしさんにも萌えるし、声を出さずにこういちさんがいる状況できゃわいいはずんだ声だしてるつよしさんにも萌える安上がりな人間なんですけどね。

あーまだいっぱい書きたいことあるんですけど、これからちびの学年末懇談会に行ってきます。その前に子供たちがいろいろがんばってるミュージックフェスタというのがあるので楽しみです。ちびは合唱のピアノ伴奏と「会いたかった」を踊るそうです。

招待状ももらったよ。