ゴリさん

昨日のどヤのつよしさんもかわゆかった。メールはおばあちゃんが飼ってる「ゴリさん」って魚の本当の名前はなんですか?という質問だったのですが、「ゴリさん」にうけちゃってるつよしさん。「ゴリから始まるミステリー」「ゴリの背中には羽がある」「ゴリじゃない」「君は泣いてゴリになる」「やめないでゴリ」「ゴリの王様」「答えはきっとゴリの中に」「もうゴリ以外愛せない」「カナシミゴリー」などなどきんきの曲名にゴリ注入。こういうのとか逆さ言葉とかすごく頭が回ってえらいな、つよたん。「なんでもいけるやぁん。おもしろい遊びみつけたぁ」ってゲラゲラ笑ってるつよたまの愛らしさってラジオを通しててもたまらんのに目の前でやられたらどうなっちゃうんだろう。教えて、こういちさん。どうなっちゃうの?
そういえば昨日のつよしさんはやや鼻声だったからやはり先週のftrラジオとは別の日なのかな?先週はこういちさん、今週はつよしさんが鼻声さん。うふふ、仲良し。

先週の金曜日に平安結祈を見てきて、その時は「もうこれで満足」と思ってたんですけど、また見たくなってしまった。でも時間的になかなか行けそうにないので「薬師寺」のDVDを見てかなりそれで満たされました。そしてがまんしたご褒美(いつも自分に甘い私)にTVなびと栗原はるみさんの本とあと宮本輝さんと「小さい頃に置いてきたもの」という題名に惹かれて黒柳徹子さんの本を買いました。TVなびはナカイくんが黒バラに出たときのつよしさんについて語ってくれてるのがすごくステキで、1ページだけだけど手元に置いておきたかったのです。「10代の頃から知ってるどうもとつよし、昔と変わってなかったなあ」とかきんきは「グループとしてバランスがとれてる」とか「通じ合うものがしっかりできてる」とか他にもいろいろステキ言葉がたくさんありました。小さい時からftrを見てきたナカイくんの言葉はうれしいなあ。「通じ合うものがしっかりできてる」のは「何年もグループをやってきたから当然なんですけどね」と続いてるんだけど、何年もグループをやっていくのって他のバンドとか見ててもすごく大変なんだろうなと思います。特にきんきちゃんはふたりっきりだから逃げ場がないというかいろいろ濃密なんだろうなとか考えてると「だ〜れも入れないふたりだけの夢の中」(In Our Dreams)というこういちさんの歌が脳内に流れてきて萌え萌えしました。私がきんきちゃんが好きな核はここだと思いました。あー、いいわー。きんきたん。


今日見つけたこういちさん。駐輪場の番号が513でこういちさんでした。ちょっとうれしかった。