食べ物

最近作ったパンです。

牛乳と練乳が入ったミルキーパンです。このパンはよく作るのですが慣れるとどんどん成形が雑になる。反省。

バターロール。だけど比較的バター少なめでおいしいレシピ。成形の仕方がこの本にていねいに書かれてたので前より少しきれいにできるようになりました。

Backe晶子さんのおうちパン (Musashi Mook)

Backe晶子さんのおうちパン (Musashi Mook)


このパンもその本に出てたものです。ウインナー入りでうちのこども達に大人気。

うちの子達はホワイトソースが苦手なので何年に1回ぐらいしか作らないクリームシチュー。記念にパチリ。作ってる途中でホワイトソースがだまになりそうであせったけどできてみたら大丈夫だった。めでたし、めでたし。すぐ上のパンと一緒に食べました。