春休みと兄弟未公開

春休みです。子ども達の予定に振り回される日々がやってきました。家に居なくちゃいけない時間の長い今こそいろいろ作ったり家を片付けたりしたいなあと思ってるうちに一日がすぐ終わっちゃいます。うちの子達は家に居るとずっとなんか話しかけてきてる気がします。くっだらないことをぎゃーすかぎゃーすか言ってるのは楽しいけど、落着いていろいろ考えられないよお。明日からお出かけ多くなるしなあ。
さてさて、昨日の黒バラも楽しかったけど(やっと関西でもつよしさん登場です)まずはこの前の兄弟の感想から。

未公開。
「はひぃっ!」相変わらず破壊力あるわあ、こういちさん。「何の泣き声やねん!」のつよしさんも好き。
たかみなの乳もみにつよしさんを推す吉高さん。うふふ、あかんねんけど何かわかる気がする。男性だけど別にいいかな?とか思ってしまいます。「こういう(女同士の)方が見てていいわ」というこういちさんは絵ヅラのきれいさでそう言ったのか、つおしが揉まれるのがいやなのか、さてどっちでしょう。
やっぱりフレンチ・キスの回のつよしさんは超かわいい。天使?うちも酸素うすいのかしら?緑の見返り宇宙人を再現するこういちさんとその昔話を鮮明に記憶してるつよしさんが愛らしい。
名古屋弁。10代女子が「ちんちこちん」と言うのを聞いてうれしさをがまんするみたいな顔をするのはやめて、こういちさん。恥ずかしいから。
ももクロの黄色い子が好き。
ショコタンへのアドバイス。こういちさん「あのね、それね、胃薬をね飲みすぎて胃が荒れるとつよしくんみたいになるから気をつけて」気だるげにつよしさん「気をつけたほうがいいよ」こういちさん「いぐ、いぐ、胃薬を飲んで飲みすぎちゃって、いが、胃が荒れちゃうっていう」こういちさん、何そんなにあせってつんのめってるの?スーパーデリケートな話題なの?
中学生以来キュンとしたことないこういちさん。ほんまにー?女性の上目遣いを計算だといって嫌がるつよしさん。計算だと知ってそこを嫌悪するのは自分もその効果を知ってるからかな?。フツーの男子は計算だとわかってもついやられちゃう。そういう生き物が男子だと思うんですけど。
つよしさんと一緒に住むことに執着する三谷さん。500体のフィギュアを見せてあげたいと言う人に対して「それ捨ててもらっていいですか?」と言い放つつよしさんの女王様っぷりに惚れ惚れしました。三谷さんが「何で?」と睨みつけました。視線で戦うつよしさんと三谷さんだけど、三谷さんが先に下向いちゃった。そんで笑って「住みたいんですよ」って小声で言った。もう、負けですね。強いなー、つよしさん。さすがです。



今日作ったクリームパンです。カスタードクリームを生地に包む時はゆるすぎたと思ったのに焼きあがったらちょっと固かった。また閉じ目が開いてるのがあったし、難しいなあ。

昨日か一昨日作ったバナナケーキです。これ今までのバナナケーキの中で上位のおいしさでした。これからこのレシピにしよう。お砂糖少な目で菜種油使ったレシピだし。