お買い物とちびのモテキ

昨日はちびとお買い物にでかけました。目的は日曜日に渡すお遣い物を買うことだったんだけど、街に出るのが久しぶりだったのと今月から塾代がふえちゃったので節約モードだった反動でいろいろと(ちまちまですが)買ってしまいました。全然節約になってない。あかんやん。


ちびのペンケース。

私のブックカバー。

私のスリッパ。

ビゴの店のパン。あと何個か買ったけど撮る前に食べちゃいました。

冨澤商店で買った15cmのケーキ型、ドライイースト、アルミ不使用のベーキングパウダー、つぶジャムのいちご、アーモンドプードル。つぶジャムは粒々の固形物が焼くとジャムになるという便利なものです。明日これ入れてパンを焼こう。楽しみー。
元々の用事そっちのけで「これかわいくない?」「うん、かわいい、かわいい」とあちこち見て歩いてると「あー女の子がいてくれてよかったなあ」と思います。でも男の子ばっかりだとおかあさんはいつまでもうちの中でお姫様でいられていいなあとも思うんですけどね。どっちもいいところありです。
そういえば最近うちの家族でちびのモテキが来たんじゃないかとちょっと話題です。ただホワイトデーにひとりの男の子からちびのしょぼいマドレーヌのお返しにしてはすごくいいペンケースをもらった(なのにまた買ってしまった)ことと、お向かいの中1のおにいちゃんの友達からメアドを聞かれたということだけなんですけどね、ふふ。ちびは携帯を持ってませんからメアド聞かれても何ってことないですし。でもそれを聞いた夫や長男の反応の方がおもしろくって。メアド聞かれたときの会話を詳しく聞き出そうとする長男と「え、ちびちゃんモテモテやん」と言った後聞いてきたのはどんな男の子かすごく知りたそうな夫と。ちびは長男と6才差があって家族はいつまでも幼稚園児くらいに思ってるのでそういう話題になるとえらく反応します。もっと大きくなってほんとに彼氏とかできたらとか想像するとすんごくおもしろいです。