子供の日

子供の日のケーキ、今年はこれでーす。

ラズベリーマーブルのレアチーズケーキ。この本↓で見たときからすごくきれいで作ってみたかったんです。

たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ

たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ

この本のレシピはシフォンケーキと紅茶のスフレチーズケーキとこのレアチーズケーキを作ってみたのですが、私でもうまくできるしすごくおいしいです。お菓子作るのってちょっとしたコツがいろいろあるのですね。

切ってみました。

アップで。しつこくてすいません。うまくできるかとっても心配だったけど、ちゃんとできてすっごくうれしかったのです。

ちびの希望でかしわ餅とちまきもあるよー(ちびはチーズが嫌いなので)。しょうぶは夜お風呂に入れます。世界中の子供たちみーんなが元気に育ちますように。