兄弟 ゆきりん

やっぱりゲストがかわゆい女の子だと画面がきれいでいいわあ。白シャツが今日もノーブルですてきなこういちさんと、モシャ毛でヒゲでタンクの上にアミアミっぽいのを着てるなんかいやらしいつよさまとで、見た目もある意味ナイスバランスなきんきちゃんです。アミアミを引き裂きたいとか、アミアミで絡めとった獲物を谷間で食っちゃうのかとか、いろいろイマジネーションの翼を広げさせてくれるさすがなつよさまです。

自分達の歌で、相手のパートがわからなくなるのは理解できるけどどれが自分のパートかわからなくなるのはこういちさんクオリティで笑えます。「どうもとこういちでありどうもとつよしでもある」からいいんだよね。
柏木歯科。「しかも歯医者苦手やからドキドキしてたんやろ」つよデータは今日もすばやく取り出せます。覚えてるだけじゃなくてドキドキするところまでわかってあげられるのがこういちさんの優しさ。
アイドル5箇条。「基本は笑顔」まででフリップの紙をめくるのを止めてたかみなを見るこういちさんの顔がつよしさんの言う「武将」の顔で大好き。
アイドルポーズ。1カメさんいい味出してる。1カメさんに首を傾げられたたかみなにこういちさんが言った。「たかみなもやっぱり普通より全然いいんだけど」つよしさんのツッコミ右手が出た、と思ったらすごい速さでこういちさんが前のめり体勢になった。いつもこのつよしさんの反応に対して正対しようとするこういちさんの手抜きなき律儀さに感動する。なんも考えてなくても身体が勝手に反応するんだろうなあと思うと泣ける。「若干失礼じゃない?」というつよしさんに「ちゃうねん!フォローしとんねん!」ぶ〜き〜ような男でご〜めんね〜♪個人的には「してんねん」じゃなくて「しとんねん」という神戸圏の関西弁にきゅんとしました。
こういちさんの「ゆ、ゆ、ゆきりん」が危険すぎる。写真集を下から覗き込むこういちさんの健全男子っぷりが好きです。まあ、つよしさんの頭ぺちんのやさしいこと。全然痛くなくてこういちさんうれしいだけや。つよしさんをガン見やもん。
きんきちゃんの写真集。つよしさんの問題部分はテレビで出せなかったのか?きれてる部分の盛り上がりがすごいのに。ゆきりんのあかん写真がよくわからなかった。写真集見たいわ。長男の友達持ってないかな?
とうもろこしのきれいな食べ方。こういちさんとつよしさんは同じ食べ方。ふふーん。ちなみに私と子供たちも同じ食べ方です。
握手会。知らない人と握手するだけでも大変なのに、とんでもないヤツとかいるんだろうなあ。アイドルってすごいなあ。ゆきりんの精神は強靭だなあ。ゆきりんとの握手会が終わった後、こういちさんがフリップであおいでる。珍しく汗かいたのかしら?緊張したのか、コーフンしたのか?「擬似体験、ちょっとうれしかったな」て言った。やっぱりコーフンしたのか。こういちさんってほんとにオタク体質だわ。このギョーカイにいなかったらきっとアキバ通いしてた気がしてしょうがないです。
こういちさんの握手会。つよしさんの指1本に動かされて配置につくこういちさん。「オレちゃんとやる人よ」うん、それが仕事ならやるよね。相手の目は見ないけどね。
最初見たときこういちさんが「拒否!」って言ったのはゆきりんが「ウィンクしてください」って言ったことに対してかなと思ってたけど、ちゃんと見てみたら「拒否!」って言うずっと前からつよしさんしか見てなかった。小指を出し続けるつよしさん。テンパるあまり小指に気付かないこういちさん。気付いて小指を絡める。ググーッと出てきたこういちさんのアゴ。離れるあいだも目を離さないつよしさん。「こわいわ!」と言いつつものすごい晴れやかな笑顔のこういちさん。どこをどうとっても恥ずかしい人達です。
こういちさんのしゃくれるアゴについてはちょこちょこ見ることができますが、どんな時にしゃくれるかとかしゃくれ具合とそのときの感情の揺れ幅(おもに喜んでると思われる)が比例してるのかとか、研究してみたいです。たまたま2日前に緊急コンの写真(たぶん買ったらあかんやつ)を見てたのですが、振りの再現でふたりが手をつないでるところを撮った数枚が連写みたいになっててこういちさんのあごのしゃくれの変化を上手く捉えてて大笑いしたところでした。こういちさんってほんとに愛すべき男性ですね。
待ち伏せ。2番はこんなに女の策略満載の歌詞だったのか。うーむ、つよしさんが「女はこんなに怖いぞ」講座のテキストに使うかもしれない。


主婦が疲れる連休が終わった喜びもあって、こんなに長々とねちねちと書いてしまいました。スミマセン。