こういちさんエフエヌエスどヤ!

今週のどヤ!はこういちさんです。そしてまだエフエヌエスだそうです。まだエフエヌエスって「ホントかな?」と思いましたが、こういちさんの声が弾んでて下ネタ(小学生&酔ったおっさん)連発なのでホントなんだな、つよしさんいるんだな、と思いました。

今週のステキなこういちさん。
・メイクさんのおなかが鳴ってしまったときに「きったない腹しやがって」とフォローするこういちさん。昔職場にそういう変なフォローとか照れ隠しで乱暴なことを言っちゃう男子がいましたが女子には理解されてませんでした(彼自身はルックスも性格もよくて好かれてたけど。そうそう彼もB型だった)。そう言ったほうが笑いにできていいでしょとこういちさんは言うけどどうだろう?
・「駐車場のトイレにパンツが落ちていた。落とし主は今どんな状況?」というメールに「何してたんやろなあ。まあ、ラジオでは言えないようなことしてたんでしょうねえ、駐車場で。駐車場でって、車やな!!というわけでどうもとこういちでした」ととてもうれしそうに番組を締めくくるこういちさんでした。
・昔家族で車に乗って出かけた時、すごい夕立が降ったことがあった。その時おとうさんが「朝立ち〜、夕立〜」と即興の曲を歌っておかあさんに「やめなさいよっ!」と叱られてた。その時は意味がわからなかったけど今なら「朝立ち〜」とハモってあげられるのに、という親孝行なこういちさんでした。しかし、こっちのどうもと家はカラッとしてていいですね。いや、あっちが湿気てるとかそんなことじゃないんですが…。
・「今日たまたま…」という始まりのメールに反応して、結局こういちさんは7回「たまたま」と言いました。小学生みたいだけど、小学生でもそこまでしつこくない。
・「歴史上の人物でftrと同じ誕生日なのは、こういちさんは豊臣秀吉、つよしさんはペリーでした」というメール。「つよしさん、ぺリーなんですね、へぇー。あと、つよしさん、アッコさんも4月10日かな?ウソやったらゴメン。たしかそうですね」そんなつよデータまで覚えてるのか、こういちさん。他の誰の誕生日を覚えてるのか聞いてみたいもんだ。同じ誕生日の有名人まで覚えてる人がいるのか、それも聞きたい。自分と同じ誕生日のジミー大西さんの名前はでてこなっかたのにさ。

なんかこういちさんがリラックスしてて楽しそうなラジオでした。大きな目のあの子が知らん顔しながら聞いてるんだと私は思っています。萌えたもん勝ちです。