近況報告

この前の日曜日の朝、いつものようにパソちゃんのスイッチを入れようとしたら起動してる音が「〜ひゅん」って感じで消えてそれっきりでした。
何度か立ち上げようとしたけどダメでとうとううちのパソちゃんは昇天してしまいました。
ずいぶん長く働いてくれたいい子だったのでさみしかったけどさよならしました。
でも何度立ち上げようとしてもダメだったのが、一回立ち上がりネットにつなぐまでできて「オッ!」と思った途端また消えちゃったということがあって、子供たちが「今のはさよならのご挨拶やったんかなあ」と言っててなんかジーンとしました。
さよならパソちゃん。長い間変な日記とか書かされてご苦労様でした。ありがとうね。バイバイ。



その日の午後さっそく新しいパソちゃんを買ってきて諸々の設定も水曜日にできてまたネット生活にもどれました。しゃまさまの7月分の申し込みもできました。
いろいろ新しくなって快適なのですが、日曜日の夜にはネットは見れたもののなんとなくパソコンをつけない生活を3日ほどしてみたら案外大丈夫で、大丈夫というかわりと充実してる感じで。
ないと不便だけどちょっとだらだらなパソコンの時間を他のことにあててみようかなと思いました。ついお菓子材料通販サイトとかをだらだら見てしまってたのです。ホントに時間の使い方に無駄があり過ぎなので考えなくちゃです。
でも新しい子はやっぱりいろいろ速いし賢くて便利ですね。これからどうぞよろしくね。