つよしさんのどや!

つよしさんが即興で考えた卒業式の答辞はこんなの。
「私たちはこの学校からたくさんの愛を学びました。
 それは時にやわらかい光、時に激しい光でもありました。
 でもいつも私たちを照らし続けてくれた先生方、そして在校生のみなさん、本当に心から感謝をしています」
ですって。愛は光。つよしさんの頭にはいつも光があるのね。愛即ち光。「激しい光」ってどんなのかな?めっちゃトキメクわあ。
そしてこの日の選曲は「もう君以外愛せない」でした。ふふ。



はやぶさの映画で『共演者はまえだまえだのまえだくんです』と紹介されていた」というメールを受けて、お別れのあいさつは「どうもとどうもとのどうもとでした」でした。なんかきゅんとしました。