マッサージ兄弟

台風の進路予想にバッチリ入っていてドキドキです。子供たちも休校が決定しました。台風は心配なんだけど、朝から「学校お休み」ということでのんびりワイドショー見ながら子供たちとおしゃべりしてました。10時半頃時からようやくみんな活動開始。

さてこの前の兄弟。つよしさんがカリフォルニアロール(違うよ)で共演したしばさきコウさんがゲスト。当時のことを「現場では仲良く?」と聞くこういちさんの顔が「絶対仲良くなんかしてない」という確信と余裕のうす笑いで笑えます。共演したこと(ちょっぴりだけど)すら忘れてるこういちさんといい、まったくきんきちゃんときたらどれだけ閉じて生きてきたんでしょう。そんなところもいたわしくもあり魅力的でもありです。

愛想が悪い。私は必要以上に愛想よくしてしまう方なので、愛想悪くできることの方がすごいと思います。怖くないのかな?私は小心者なのでめっちゃ愛想いいです。

あれだけなついてるように思えるたかみーからのメールも知らないアドレスだと返信しないこういちさん。経験からの警戒心なのか生まれついてのめんどくさがりやか、どっちかな?でもアドレス違ってても内容からたかみざわさんってわかるだろうと思うけど。こういちさんの心の奥ってまだまだ深そうです。

パジャマは毎日洗わないんだ。パジャマとかバスタオルとかシーツとかみんなどれくらいの頻度で洗ってるのか興味あるわあ。うちはパジャマは毎日、バスタオルは毎日じゃない。シーツは男組はよく洗うけど女組はそんなに洗わない。

きんききっず48。きんききっず48態。きんききっず48手(それはアカン!)。「にぶんのにで100パーになる」にきゅんとします。

マッサージ。マッサージは強めじゃなきゃ嫌なしばさきさんからマッサージは苦手なつよしさんへの見事な変換。うーん、こういちさんたら策士。「つよしさん」って声ひっくり返ってるけどね。「ハンパねぇよ!」「ちょ、おまえ!寝ろ!」「寝ろ!おまえ!」がっつきすぎだけどね。

こういちさんが片足持ち上げたとき、もう片方の足を閉じようとしたつよしさんが恥ずかしい。胸の前で腕をバッテンにして守ってるつよしさんが恥ずかしい。「ちょっと間違えただけや」と言って、持った両足を開かせてつま先をケツ下につっこむこういちさんが恥ずかしい。しばさきさんの顔の前に映りこんだ、つよしさんの足裏を持つこういちさんの横顔と首の血管が恥ずかしい。「これ!これ!」と言いながらケツ下を押しながら開いていくこういちさんの口とつよしさんを見つめる目が恥ずかしい。左右とこういちさんの腕をべちんべちんするつよしさんのパンチの甘さが恥ずかしい。汗かきすぎなつよしさんが恥ずかしい。いい気持にさせられなくてちょっとがっかりするこういちさんが恥ずかしい。「なんてヒワイなことを!」と言わなくていいことを言ってしまうつよしさんが恥ずかしい。武田クンをやるとき、明らかにさっきと熱意と顔が違うこういちさんが恥ずかしい。武田クンやたかみざわさんの腰をつかんで押すとき、なんかいやらしい雰囲気を醸し出したのか「いやだ!」とたかみなに言われてしまうこういちさんが恥ずかしい。普段汗かかないくせに「めっちゃ汗かいた」と言うほどはりきったこういちさんが恥ずかしい。


「Newton」仲間ができてうれしいね。「すごい食いついた!」とつよしさんが言った。ドキドキ。

「悠々自適な猫が大好きです」しばさきさんっていろいろこういちさんと似たところがありますね。でもこういちさんの猫好きはお互いの時間で生きてくというより「ツーン」とされるのが好きっぽい。

わーい!また来週ももクロだ。私はしおりんが好きです。