梅サワーとどヤ!とおりすた


入梅の季節の恒例、梅サワーの漬け込みをしました。
漬け込みと言っても、ビンに梅の実と氷砂糖とお酢を入れるだけなんですけどね。今年も2ビン分、梅2キロと氷砂糖2キロお酢1.8リットルを漬けました。初めて梅を冷凍してから漬けてみました。その方が梅エキスがよく出るらしいので。お酢も今年は米酢にしてみたし、おいしくできるといいなあ。私がはりきっていつもより手の込んだことをすると残念な結果となることが多いのですが、これは子供たちの夏の必需品なのでぜひともおいしくできてください。



ftrどヤ!水曜日も楽しかったです。お別れショートポエムのあと、ミントをつい甘いと言っちゃったつよしさんに「ミントは甘くない」とツッコむこういちさん。それから延々と「そこはツッコまんでええやろ」「ミントは甘ない」と言い合ういやじゃれあうふたりの声を聴いてるとピロートークめいてて「ミントは甘くないけどあんたらは甘い!」と言いたくなってしまいました。

おりすたさまも買ってきました。いろいろ書きたいけど不穏な発言をしてしまいそうなのでやめときます。でもマッサージ中のこういちさんに「王子、お口あきっぱなしだよ」だけは言いたいです。「グッタリ」とキャプションがつけられた写真のつよしさんがグッタリじゃなくて超うれしそうなお顔だったことも「うふふ」です。こういちさんの「このド変態がっ!!」もぜひぜひ放送されますように。好きな女性に向かって、その目を見て(これつよしさん指定)放たれるはずのこの言葉がなぜつよしさんに向けられたのかとかは問いませんから。でもつよしさん「目を見て」なんかするの好きねえ。