つよしさんと怪獣のどヤ!

今朝、洗濯を干しながら昨夜のどヤ!を聴いてたらつよしさんひとりのはずなのに、途中で「怪獣入ってきた」そうです。「べしっ!」かなんか声を発した怪獣に「わし、ラジオ録っとるから」とつよしさんがいいました。ツンとした感じで言ってますがうれしそうです。怪獣が笑ってる空気がラジオからもれてきました。
ひとりしょうもないサミットのコーナー説明で「ひとりで考える」と言ったあと、つよしさんが「近くにあいつおるけど」って言いました。ふふ。
お別れの挨拶でも「どうもとつよし」て言いました。すると怪獣が「おぉいぇ〜い、ばいばい」と言いました。つよしさんもふふっと笑って「おぉいぇ〜い、ばいばい」と真似して言いました。
「あいつ」を意識しながら話してるつよしさんを聞いてるってなんかいいですね。きっと「あいつ」はなんかしながらラジオ録ってるパートナーを見てるんだろうなあ。そうそう、つよしさんが選んだ曲は「僕は思う」でした。もうつよしさんたら好き過ぎ。