夏の読書とお返事

2か月くらいまえだったかな、「永遠の0」という本を読んだらおもしろくてそこから百田尚樹さんの作品を続けて読んでいます。
この「永遠の0」という本、なんとなく選んでレジに出したら女性の店員さんが「これ、すごくおもしろいですよ!」って教えてくれたんです。そんなの初めてだったからちょっとびっくりしちゃいましたけど、「読むのすごく楽しみになりました」って答えると「ホントにいい本ですよ」とさらに熱く言ってくれました。
読んでみたら店員さんの言うとおり、すごくいい本でいろんな意味でおもしろかったです。次に本屋さんで百田さんの「影法師」というのを見つけて読みまた感動して、すぐにゃまぞんで「ボックス!」と「風の中のマリア」を注文しました。
「ボックス!」もおもしろかった!キャラクターが魅力的。「風の中のマリア」は楽しみなのでちょっと寝かせて他の本を読んでいます。
今日、池内了編の「寺田虎彦の科学エッセイを読む」という本を買いました。これもめっちゃ楽しみです。
学生時代の夏休みみたいに暑い部屋で一日中本を読んでいたいなあ。これらの本の感想もちゃんと書いてみたいです。


コメントのお返事です。
Mさま、こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。コメントくださってありがとうございます。うれしいです!

この前の兄弟、ホントに何度見てもやわらかい笑顔のふたりがいいですよね。Anniversaryをふたりがすごく気持ちをこめて歌ってる感じでなんか聞いてるとジーンとします。

しゃまさまライブ、ものすごい席だったのですね。神席だけどお嬢ちゃまがぐずっちゃうと
すごいドキドキですよね。でも子ども好きなつよしさんだからきっとぐずってるのもかわいかったのではないかしら?
うちのちびはコンサートの時、飽きてくると食べてばっかりです。たくさんおやつ持っていかないといけないのです、ふふ。でも狭いシップではまして最前列ではおやつも食べられないですよね。お疲れ様でした。


ホントに夏休みはハードですよね。うちは上が高校3年生なので、学校や塾の夏期講習のスケジュールに振り回されてます。ちびもだいぶん大きくなってきたのでましになりましたが、やはりなかなかひとりの時間が持てないです。
夜中のKコンDVD鑑賞で潤いましょうね。光一さんの科学番組も楽しみです。その他のいいお知らせがあるとうれしいなあ。

Mさまもお忙しいと思いますが、お時間のあるときにまた遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました!!