お誕生日

昨日はちびの12才の誕生日でした。ほー、12才かあ。干支ひとまわり。昨日バタバタしてて日記書けなかった。ごめんね、ちび。
この1年でずいぶんお姉さんぽくなってきました。男の子や先生ののいいところ悪いところをしゃべったり、若手ジャニメンバーについてしゃべったり、いろいろ話せるようになってきて楽しいです。昨日はお買い物に行ってちびのバッグとお財布を買いました。欲しいものもずいぶん変わってきました。


これは先日のピアノ発表会の時。ドレスを着てちょっとヒールのサンダルを履いて、髪をセットしてもらって。1年に1回のこの日を楽しみにしています。日焼けして真っ黒なところがちびらしいです。

昨日のバースディケーキ。この日だけはろうそくに火をつけてくれたり、バースディソングを歌ってくれたり兄ちゃんも優しい。

「お誕生日のケーキはお店のにする」って言ってたのに「やっぱりおかあさんも作って〜」というので1日遅れで今日このタルトを作りました。タルトにしたのは私が好きで作ってみたかったからなんですけど。結構工程が多くて疲れたけどうまくできてよかったー。タルトの中はアーモンドクリームとカスタードクリームがはいってます。いちごが売ってなかったのでパイナップルとパパイヤのシロップ漬けと冷凍のベリー類で飾りました。