オリンピックと兄弟 あいぶさきさん

昨晩は兄弟がなくてさみしかったです。けどオリンピックも佳境ですもんね、仕方ないかあ。我が家では、長男が5月に引退するまでバドミントン部だったので、バドミントンに注目してます。佐々木翔選手が世界ランク1位の林丹選手(中国)と戦ったのが、珍しくテレビ中継があったので白熱して見てました。これがすごくいい試合だったのです。両選手サウスポーでスマッシュがめっちゃ速くて、私が見ててもすごくおもしろかったです。佐々木選手は負けちゃったんですが、スコア的にも迫ってたし、結果的に林丹選手が金メダルをとったので、そういう意味でもすごい善戦だったと思います。長男と見てると、今のは打つぎりぎりまで違う方向に打つようにラケットの面を向けていたからすごいとか、今のスマッシュは速いけど読まれてたとか、解説してくれるのでわかりやすくて楽しいです。女子のダブルスも銀メダルを獲得したし、バド人気が少しでも上がればいいなあと言ってる我が家です。


今さらなんですけどちょうどよかったというか、書きそびれてた先週の兄弟の感想を。
ハエ。いち早くつよしさんとたかみながハエに気づく。気づいたつよしさんにいち早くこういちさんが気づく。ハエよりつよしさんの反応を気にするこういちさん。ほほ、いつもの感じ。
カビてると言われたたかみーの衣装をさわろうとしてさわれなかったこういちさんの空を切った手と「別にええねん」みたいな顔がかわいい。
あらっ!つよしさんのブラウス。かわいいお花柄だと思ってたら、ホルターネックっつうか、背中空いてるの?赤いインナー着てるということはガバァッと空いてるの?ああ!見たい!インナーなしで。でも上に黒のあみあみちゃん着てるんだし、男子だし、インナーいらないんじゃないのかな?インナー着てなくて「それ、あかんやろ!」と楽屋で言われたという妄想劇が即座に脳内で開演しました。そんなことだけ反応速い私の脳ミソ。
武田くんの楽屋訪問。「もう、ウザくて!何で来たんだろ!」「早く帰ってくんないかなと思って!」こんなこと言える武田くんが気の置けない仲間だということはわかったけど、追い返したいこういちさんの言葉んは本気も入ってるような。誰も入れないふたりだけの世界が大好きだと僕は思う。仲良くキャッキャッと話す武田くんとつよしさんのそばで冷蔵庫のカタログに見入るこういちさん。全然話を聞いてないわけじゃないけど会話には加わらない。微笑ましす。
あいぶさんは役のイメージで腹黒と思われてるらしい。でも超高視聴率だったミタさんで天使みたいな役やってたけど。3年も前の腹黒役が世間の記憶に残ってるのはどうしてかしら?意外だったから?はまってたから?
留加(こんな字だったかな?)の頭のハエが今ここに!つよしさんにそう言われてなぜかニヤけてるこういちさんがいます、ふふ。
西川さんの半ズボン。それを見たこういちさんの顔がげんなりしてるように見えたのは気のせいかな。ちょっと西川さんの半ズボンはお休みしてもらってつよしくんの半ズボンが見たいな。毛むくじゃらの足を「こんな毛むくじゃら嫌じゃ!」と言いながら中指の背でさわるこういちさん(@兄弟おぎやはぎの回)が見たいな。全然関係ないけど、カバちゃんって肛門の周りの毛をレーザーで焼く永久脱毛したんだって。顔かなんかにそれをやった芸人さんが痛くてびっくりして「カバちゃんすごい!」って尊敬してました。
ゲームしてる時のこういちさんってすごい身体をジタバタさせてるんだろうなあ。そういえばコーラの入ったコップひっくり返したって言ってたなあ。
テカるたかみな。一生懸命だもんね。テカるよね。
かぼちゃパンツ。穿いてるつよしさんを想像中。…穿いてるよね。かわいいよね。
2PMの話であいぶさんが汗ばんでこういちさんがあおいであげてるのに、渡されたティッシュで汗ふくのはつよしさん。でもそれがこういちさんのツボ。指さして大笑い。うれしそうにジッと見てると思ったら「おばちゃんかおっさんかはっきりしろ」と。最近こういちさんちょこちょここういうこと言いますよね。ちょっとずつカムアウト?ティッシュで汗ふいてるつよしさんの横顔きれい。こういちさんを見上げてるお目目がかわいい。
「僕は死にましぇ〜ん」間違いを指摘してるつよしさんとされてるこういちさんの楽しそうなこと。どうしてこういちさんはつよしさんが自分に向かって何か言うとすごい律儀に自分の顔をつよしさんの顔に正対させるんだろう。身体も正対させるけど、顔の角度まで合わせて完全に真正面になるのってすごいわ。
チャン・ドンゴンと間違えたと武田クンが解説。ちょっとフライング。もうすぐつよしさんが言ったのになあ。いつもは完全に我々の味方だけど今日はちょっと残念。
ハイハイする赤ちゃんが苦手というのが理解できないこういちさん。「なんで!?」うふふ、好きですもんね。スタッフさんの首のすわらない赤ちゃんも抱けるって昔言ってましたもんね。
プラッチックのおもちゃを床に叩きつけるならまだいいけど、自分の頭を床や壁にガンガン打ちつけるのはこわいです。でも珍しいことじゃなくてよく見かけた。うちの子もやってたかも。
生物的本能だけで生きてるものがこわいあいぶさん。ほー、そういうの初めて聞いた。ダイゴのエピソード、ナイス!アリは結構考えてると思うなあ。
「でもさー、たかみなもそうやけどさー、ホントの自分見失うことない?」こ、こういちさん!?どしたの?芸能界に入って自分を見失いそうになったことがあるのか、見失いそうになって苦しんだ人を見たのか。もっと聞いてみたいな。
三輪ちゃん(ちゃうちゃう)のアイメイクがネフェルティティ風?
次はまゆゆだー。ウィンクこういちだー。