ftrどヤ!月曜日

もう毎度のことで心構えができててもよさそうなもんなのに、毎回予想を超えるftrの声の甘さに第一声を聴いた途端にへなへなです。「はい、どうもとこういちですっ!」だって。字で書いたらひとりの時と同じだけどもうまーったく違う。明るいし、声が微笑んでるし。
つよしさんはつよしさんでなんか変な声だと思ったら顔洗ってるんですって。「顔洗ってる」と言ったこういちさんの語尾の「る」が愛おしさでいっぱい。「そうそうそう」って言うてるつよしさんの声の甘え度も相当です。もう、名乗っただけでこれや。まったくかわゆすぎる。
続けてこういちさんがメール読んでると「パンパンパンパン」って音が。「(笑)化粧水!」ってこういちさんがあかんやろ的に言いましたが、もう言う前の(笑)が壊滅的に蕩けてるのでダメです。何でしょ、つよしさんが自由な行動をとるとどうしてこんなにうれしいのでしょう、このパートナーさんは。それにしてもこういちさんが言う化粧水ってなんか滾る。

「コーラやと思って飲んでウーロン茶やったらびっくりする」つよしさんが言ったのですけど、最近これと同じことをもうひとりの人がテレビで言うの聞きましたねえ。ラジオの方が先かしら?それが頭に残ってたのかしら?緊急コンの16茶のことが鮮明すぎるのかしら?これも共有の記憶ですね。共有の記憶のすべてが蜜がけな気がしてコワイ。
コーナーの最後につよしさんが意味なく言った「つるぴか心理ね」の言葉感覚が可愛すぎる。

ふつおた。自分のおならがありえないほどくさいというメール。「どっか腹イってもてんねやろな、これ」と言ったおっさんがアイドルだから自分はおならはしないと言いました。「どの口が言うてんねん」とつよしさんが言いましたが、この「どの口が…」という時のつよしさんはいつも愛情いっぱいです。
「バリバリのアイドルとしては、フローラルの香りがする」と言い替えたこういちさんに「おならはするんですね、してるんですね」と鋭くそして波状にツッコむつよしさんがいいです。そしてこういちさんは自分で言ったのにフローラルな匂いがわからない。かわゆい。

ふたりしょうもないサミット。どのメールにするか決めかねてぐずるつよしさんに向けて放った「あなたのコーナーやろぉ、これはぁ」というこういちさんの声は甘すぎた。どうして昔からこういちさんはぐずるつよしさんがたまらんのであろう。と、少し前までは思っていたのですが、わりと最近ぐずられるのが好きという人種がホントにいるという実例を知りました。それも家族に。あー、びっくり。ぐずられたりわがまま言われたりが好きっていう人は一定数いるのでしょうね。そんなことはさておいても、こういちさんはそれが大好きに違いないです。

「ビッグベーコンチーズバーグが好き」vs「ハンバーグにベーコンはいらん」とか「ベーコンチーズピザにパイナップルはいける」vs「パイナップルはパイナップルで食えやあ」とか全然お互い譲らず言い合ってても甘いって何だ?これを痴話ゲンカというのか?痴話ゲンカにもなってなくてグルグル絡まりあって甘噛みし合ってるような気もしてきました。ふふ、よきかな、よきかな。

曲決め。「困った時の手法をね、この前あみ出してん」一瞬つよしさんは「じぇろま?」と思ったと思うんですがさすがすぐ気付いた。「うん、何?」「なんかかける。どうぞ!」つよしさん喜ぶ。「ええわ、ええわ!」「ええやろ」かわいいなあ。いいさ、いいさ。そうやってお互いひとりの時に思いついたええことを報告し合ってたらいいさ。ホントに天使さまだわ。

楽しかった!今日はどうかなあ。さらに高まるのか、平坦になるのか。わくわく。


そうそう!平安結祈のブルーレイ、らくてんさんから届きました。パッケージを見てたらちびがものすごい変な声で「えにぃを〜ゆいてぇ〜」と歌ったから爆笑しました。ブルーレイが来たのを知ってではなくて、たまたまタイミングが合っただけらしいのですが、それからずっとファンが聴いたら怒るような「えにぃを〜ゆいてぇ〜」を歌ってます。好きらしいので許してやってくださいませ。