兄弟 たきつば

わーい!今日から新学期!うーん、いいわあ、ひとりの時間。子どもたちのワーワー言ってる声が聞こえてるのも幸せだし、朝からさっさか家事を片付けひとりまったりこんなアホな日記を書いてられるのもシヤワセです。

さて久々の後輩ゲストの兄弟です。
あら、つよしさんの髪の毛が茶色くなって襟足のあたりがずいぶん涼しそうになって、かわいいじゃないですか。うふふ、襟足のとこからパーに開いた手を突っ込んでわしゃわしゃしたいわあ。刈り上げたところのぞりぞりとパーマ部分のほわほわと両方の感触を味わいたい。

最初にたかみなの総監督就任お祝いがあって、どうもとメンバーの仲良しな感じがとてもステキでした。こういちさんの花束の渡し方かっこいい!たかみなの頭のクラッカーの紙テープをとったげるつよしさんの手つきが優しいです。待機してる時に椅子に座ってるつよしさんがちんまりかわいい。意識してないとそんなにかわいいの?ふふ、やっぱり妖精?



「先輩!どれだけたきつばのこと知ってますか?クエスチョ〜ン!!」何にも知らないけど、こういちさんとたっきーの関係って興味があったので楽しみにしてたのですが、あんまり何もなかったわ。だってこういちさんたら、どの質問もまずつよしさんにムチャ振りして遊んでるんだもん。「つよしはもうたきつばフリークと言っていい」「そうですね、もう携帯の待ち受けがそう(たきつば)ですから」から始まって「つよしくん!何ですか、これ?」きゃー、先生ごっこだ。



海外ドラマの主人公の女優さんがお気に入りなこういちさん。楽屋でこういちさんがが海外ドラマの話をしてたと話すつよしさんをすごーくうれしそうに見てるこういちさん。自分のことを話すつよしさんが大好きです。「おまえ、俺のことよお見てるなあ」ってデレながら言うのが記憶にあります。かわいい人。
こういちさんの楽屋発言「あの主人公のあの子いいよね。あんな子いないかなあ」を再現するつよしさん。それを聞いて椅子から落ちて床に這いつくばって笑うこういちさん。あれっ、どこがそれほどおもしろかったのかしら?そのあとメイクさんがさらっと「いないですね」って言った方がおもしろかったけど。なんでしょ、ちょっとまずい時は笑っとけという世の亭主族のセオリーかしら?そしてこういちさんのお気に入りの女優さんてどんな人なのかしら?
その後もこういちさんがハリウッドに逃亡(!)して彼女と結婚するのを「やめてや」というつよしさん。逃亡って何から逃げるの?こういちさんがアイドルである日本からか、それとも…。彼女のプロフィールを調べて結婚してたのでがっかりなこういちさんに「調べるな!し、ら、べ、る、な!」とつよしさんが言うのは海外の女優さんに本気モードなのをいさめたの?それともやきもち(ごっこ)?関係ないけど、つよしさんには「やきもち」が、こういちさんには「嫉妬」って言葉が合うような気がします。何にせよ、なんだか楽しそうなftrで微笑ましいです。みんなにもツッコまれ「調べたっていいじゃん!」と抵抗するこういちさんの目は1カ所しか見てないし、ほほ。ここのこういちさん立ってたり、座ってたりで不思議。編集マジック?


コンサート後地味にカーペットのごみをガムテで取るたかみな。「何やこのちり毛!」言うと思ったよ、こういちさん。つよしさんが小さく「こらっ!」って怒ってるよ。大きく怒るほどでもないレベルだもんね。しかし、いかにひとり暮らしとはいえ掃除機なくてどうしてるんだろう?

掃除ロボット。自分の仕事車にお掃除ロボットが載ってて、「自分のかな?」と期待したらつばさクンに渡すものだったのでがっかりというこういちさんのダメかわいさはなんなのでしょう?聞いたらいいやん、自分のマネなんだし。普段のこういちさんがいかにしゃべらないのか、けど頭の中ではいろいろ考えて期待したりがっかりしたりワタワタしてるのかが伺える楽しいエピソードでした。

つよルンバのかわいさったら!そんなかわいいつよルンバが家出してたらすぐ誰かに連れ帰られちゃうよ。こーいちおじさんならいいけどさ。



モデルガン。どうして男子はそういうものが好きなんでしょう。長男も一時期BB弾打ちまくってましたね。みんなそういう時期があるみたいでおもしろいです。



ふたりでおでかけ。がどうしてもいやなこういちさん。「何話していいかわからん!」のは意識しすぎなのではないでしょうか?
お互いのおうちに行く。「自宅に来てふたりで話した」=「デキちゃってる」なこういちさんはなぜそう思うのかな?ふっふっふ。玄関開けたとこから想像してワーワー言ってるこういちさんかわいい。いろいろ脳内シミレーションしてるのね。嫌がるわりにはたっきーにすごい聞いてるし。このもどかしくて奇妙なほど意識しちゃうところがきんきちゃんのよさですよね。つばさクンもどうしても話したいことって何だったでしょうね?ふたり組はいろいろ濃ゆくておもしろいです。


小悪魔。つよしさんタンクトップ。トークの時もそれでいいのにな。エレキギターをカッティングするこういちさんはいつも通りかっこいいけど集中すると開いてしまう口がラブリーです。