Gravity

こういちさんのソロアルバムから2曲、どヤ!で聞きました。
1日目は「Danger Zone」で2日目は「Slave Maker」とアルバム収録順にかけたので3日目は「Fallen Angel」かと思ったら「Danger〜」のフルバージョンで、堕天使はおあずけでした。初聞きの印象は「Danger〜」はもろK-POPなのね、で、「Slave〜」は途中で曲調の変わるところからこういちさんのいい声が出てていいわあ、でした。「Danger〜」は3日目のフルを3回続けて聞いたらあまりにK-POP過ぎるんじゃないかしらという違和感は消えてきました。こういちさんの甘くてやや線の細い声が曲調にちょっとズレがあるというかいいスパイス感を与えてる感じがしました。今頭の中で「ゾーン、ゾーン、デンジャーゾーン」と繰り返し鳴っていますが、耳に残りやすい曲ですね。残りの曲も超楽しみです。なんかいろいろ新しいこういちさんが見られそうですね。ラジオで先に聞いちゃうか、発売まで待つか、迷い中です。コンサートには不参加なので急がなくてもいいのですけど、早く聞きたいんだもん。でもラジオは忘れて聞き逃しそうな予感もするなあ。

アルバムジャケットも見ました。ステキ!きれいな水ときれいなこういちさんがぴったり。ブルーグリーンの色味もこういちさんに合うわあ。それにしても、下から撮ってもどこから撮っても全身きれいな男だなあ。楽しみ、楽しみ。今のところ初回盤Aだけ予約しております。


関係ないけど、デンジャーゾーンと聞くとKコンのお誕生日プレゼントのエマージェンシーアンダーパンツを思い出しました(え〜、そっち?)。「緊急事態用」の下に「関係者以外使用禁止」と書いてあるのがとても気になりました。「関係者」って誰なの?大人のゲームって何なの?ふふふ、贈り主の牽制だったらおもしろいなあ。