新年

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
そしてこういちさん、34才のお誕生日おめでとうございます!!毎年こういちさんのお誕生日のお祝いをするつよしさんを見てると、何をプレゼントしようかとかどんな段取りにしようかとずっと考えてわくわくしてて可愛らしいなあと思います。そして人が人を愛するのとか大事に考えることって美しいなあと思います。そのおかげで私まで幸せな気持ちにさせてもらえてありがたいです。東京3日間の様子を洩れ聞いて幸せに萌えキュンしてます。

私の3が日は両方の実家に行って天神様に合格のお願いに行って、という感じで平和に過ぎました。
元旦にお雑煮とおせちを食べた後、ちびの「これ何〜」という問いに答えて録画してたこういちさん出演の空耳アワーを見ました。(関西ではようやく年末に放送したのです)
「ベンチにどうもと」でアハハと笑ったあと、次の「き○たまを〜つけないでよ〜」で大爆笑。うちはこういうの大好きなのです。長男はこの曲自体も気に入って動画サイトで見つけて「やっぱり北欧メタルや」と言いながら全曲聴かせてくれました。サビだから何回も「き○たまを〜」が出てきてヒーヒー笑いました。長男は友達にも聞かせると言ってウォークマンに入れてました。ちびはそれから何度も「あれ?どんなんだったっけ?」と言いながら大声で歌ってました。いい年明けだと思いましたがいかがなもんでしょうか。


今年のおせちです。



いつもは母と分担して作って交換してたけど今年は全部自分で作りました(母は兄のとこからイタリアンおせちをもらったので)。だから品数が少ないの。黒豆と栗きんとんは長男のリクエスト。ちびは昆布巻きが大好き。

天神さまで2輪だけ咲いてた梅のひとつです。うちも咲くといいなあ。