はじめちゃん

東の地のはじめちゃん祭りがうらやましいです。
リアルタイムではじじい好きの私はちっともはじめちゃんのよさがわかりませんでしたけど、はじめちゃん大好きのK一さんのお導きと今日現在「怪盗紳士の殺人」DVDをレンタルしてるちびの影響(金田一大好きでたびたびDVD借りてるのです)ではじめちゃんの魅力に気づきました。ああー、見たいなあ、はじめちゃん祭り。はじめちゃんリマスター版と銀狼と未満のDVD出してくれたらいいなのなあ(あ、天使の消えた街も好き。出して〜)。たまに見たいです。K一さんなら特別編集「オレのはじめちゃん」DVDなんて持ってるかもしれない。やだー。でも私の想像(妄想?)するK一さんてそんな人です。ごめんなさい。でもそいうところが大好き。


それから元々「じゃにでいちばん好きなのはまっちさん」という母譲りの年上好きのちびですが、この年末あたりからすごくきむたく兄さん好きになってはじめちゃんと一緒に借りたのは「ヒーロー」の映画版とすまぷさんCDです。ふたりでキャッキャッしてすますま見てます。私の注目ポイントはツートップの絡みですけどね、ふふ。


日常記録です。

七草です。ちび大根がかわいい。今年は前から作りたかった中華粥を作って七草をほおり込みましたりました。思ってたより全然簡単でおいしかった。でもちびの習い事のお迎えに行って晩ごはんが8時過ぎちゃってガッついて食べたので写真を撮り忘れちゃいました。
7日が夫の誕生日なのでケーキを食べました。どれもかわいくておいしかったよーん。主役であるはずの夫が選ぶ順番は最後でした、へへ。