すっきり!

すまっぷのSBのCMのすっごいカラフルでナカイ君が空飛んじゃうやつを見るたびに「この曲なんだっけ?昔好きだった曲なんだけど思い出せない」とイーッとなってましたが、さっき調べてアダム・アントの「Goody Two Shoes」とわかって超すっきり。このMVめちゃめちゃ見たなあ。ワタクシがまだティーンな頃かな。遠い遠い日々です。


すまっぷさんといえば、年始のすますま生放送の時ナカイ君に「きむら、頼む!」と言われてみんな入れられなかったパターゴルフを入れたきむらさんかっこよかったわあ。きっとつよしさんも見ていたらぽわんぽわんしたはず。見てたらいいのになあ、そんでそれを興奮気味にこういちさんに話せばいいのになあ、へへ。「日々嫉妬」の人の反応は如何に。昨日の火曜日でもきむらさんのキスシーンを見て照れてたナカイ君がかわいかった。




今日のおやつ、焼きドーナッツ。

強力粉を使った焼きドーナッツです。どう違うのかよくわかってないんだけどチョコレートケーキみたいでおいしかったです。

昨日ちびの小学校がオープンスクールだったので行ってきました。国語の授業と書初め展と給食を見てきました。食べかけですがこの日の給食のメニューは、「サワラのエスニック風、カインザウ、パン、牛乳」でした。カインザウって何?と思ったらベトナム料理で「スープ」という意味だそうです。豚ひき肉とたまねぎ、チンゲンサイがはいっていて味付けにニョクマムが使われています。サワラのエスニック風というのは上にかかってるのがたまねぎ、にんじんのカレー風味ソースみたいです。最近は国際色豊かですね。ちびに感想を聞いたら「ぜーんぶおいしかった!!」そうです。昨日は避難訓練と引き取り訓練もありました。引き取り訓練は緊急時に保護者が子どもを迎えに行って担任の先生のチェックを受けてから連れて帰ってくる練習です。訓練は必要だけど実際に避難や引き取りが必要なことがおこりませんようにと切に願います。