てんぱり生活

お久しぶりです、日記ちゃん。それにしてもさぼりすぎてしまいました。
言い訳としては、この1か月半ほどの生活はこの数年だらだらと暮らしてきた私にとってはすごくバタバタな日々だったのです。まず中学Pの役と小学校関係のお世話係とふたつ新しいことを始めたら年度初めは思ったより出かけていくことが多くてあちゃーでした。前からやってる月一会議も継続中。それから伯母がひと月の間に二人も亡くなってしまい、入学式とお通夜とかお泊りでお葬式と保護者会とかなんか用事が重なってしまって、いろいろ段取りを考えてるとこのちいちゃい容量の頭がパニックになってしまいました。さらに家人の車トラブルとか子どもたちの新生活のあれやこれやとかがあってもう日々の生活を回して行くだけで毎日が終わっちゃってあららーでした。
でも、兄弟は毎週見てるし、つよしさんのカバも聴いてるし露出もできるだけ追いかけておりますのですよ(今日も女性セブン買ってきました。写真がすごくかわゆいと思ったらばくさんでした)。MFの古い日記よかったわあ。いろんな感想が書きたいです。


そんな風にドタバタぎゃーぎゃー暮らす母を見て何か思うことがあったのか、今まで母の日はスルーだった長男が今年はプレゼントをくれました。


かわゆくラッピングされたタオルハンカチと入浴剤いろいろ。母の日に予備校の授業が終わるのがハンズの閉店30分前だったから大急ぎで買いに行ってくれたそうな。

ちびは毎年プレゼントしてくれます。タオルハンカチとトイプー的お花。

女子はメッセージカード付き。うん、いっぱいおしゃべりしようね。

先週も私が仕切らなくてはいけない会があまりうまくできなくて晩ごはんの時に「今日、おかあさんあかんかったわー」と子どもたちにグチると、ちびが「ドンマーイ!また今度はがんばったらいいやん」となぐさめてくれました。この「ドンマーイ!」がもうびっくりするほど軽い言い方で爆笑でした。くよくよしてたのが空の彼方に飛んでく軽さでした。
やさぐれる日もあるけど、世の中の98%の人は私より忙しいと思うのでこんな私もなんとかがんばります。あかん日はまた「ドンマーイ!」って言ってもらいます、へへ。


さぼってた間もたくさん見に来てくださってありがとうございます!!励みになりました!