明日から7月


母が旧友から送っていただいたビワをちゃっかりもらってきました。ビワ好き!スーパーで売ってるの(もたまにしか買えないけど)より大きくてみずみずしくておいしかったです。
「ビワって6月って感じするわあ」とむしゃむしゃ食べてたらなんと6月は今日で終わるじゃないですか。ああ、なんて日の過ぎていくのの速いこと。
日記が書けないほど時間的に忙しいわけじゃないのにさぼってばっかりでダメダメちゃんです。毎日何してんのかなあ。日常業務の合間にやってるPの仕事も小学校の放課後学校開放の仕事も新しいことばっかりで緊張もするけどいい刺激で楽しいし、ちびが中学生になったもんでいろいろ新しい体験を私も同じように感じてみたり、すまぷに夢中な彼女につきあってすまぷ三昧な夜を過ごしたり。「中学になって初めて」のひとつである定期テストの準備も、私と長男が気になるのとおもしろがってるのと両方でいろいろ言うもんだからちびは困り顔です。長男なんて率先して先週あった期末テストの数学の「ちび向け弱点克服問題」なんていうのを本物っぽく作ってましたもん。そんな母と兄の過干渉をうるさがってたちびもテストが終わって今日はお友達と4人でUSJに行ってます。それも子どもたちだけで行くので親たちはみんな心配であーだこーだ相談のメールが飛び交ってました。すまぷ関連も兄さんたちは活動が多くてテレビの録画だけでも結構大変です。昨日の「音楽の日」に向けてHDDの容量空けたりね。なんか5人旅からちびが2TOP萌えしてて一緒になってわーきゃー言ってますけど、これってDNAのなせる業なのかしら。ふふ、不思議。そんなこんなで毎日があっと言う間に終わっていくのです、というのが日記さぼった言い訳です。


つよしさんのカバを聞きながら家事をするのはとてもいいです。きっとやっぱりオリジナル曲よりつよし要素が薄まってるので、いい気持だけど手が止まることなくサッサと家事が進んで行きます。DVDも1回ずつ見ました。こちらは夜ひとりでじっくり見たいなあと思ってます。
それよりもここ数か月のつよしさんの可愛さ美しさは何なのでしょう。先週の兄弟なんてちびと見てたのですが、番組が始まってつよしさんが映った瞬間ちびが「かわいいっっっ!!」って叫びましたもん。顔も表情もかわゆすぎます。ああ、兄弟の感想も書きたいなあ。壇みつさんステキだったなあ。きんきちゃんもかわいかったなあ。
こういちさんのDVDももうすぐなのですね。ライブに行かなかったので楽しみです。らぶくらいず(かむくろーざーでした。スミマセン)はちょこっと見ました。びーちく衣装がステキで笑いました。
そして今いちばん楽しみなのは「天魔ちゃん」です。こわがるつよしさんは世界で三本の指に入るおいしいものです。このドラマに出ることを事務所の人に「あの子、大丈夫?」と心配されたというつよしさん自らの発言とともにおいしく味わいたいと考えています。

そうそう、ftrで花火大会に出るのですね。私は見に行くこともできないしテレビ放送もないそうですが、ftrが一緒に打ちあがる花火を見るということだけで十分楽しめます。夜空を見上げて「うわー」とか「きれいやなあ」とかftrが言ってるのを想像しただけで潤います。

さあ、お昼ご飯作ります!
ちっとも更新してないのにいつもきてくださってありがとうございます!!