兄弟

9月になってちびの学校も始まり(長男は浪人生なので夏休みはありませんでした、かわいそー)ホッとしつつも私の活動もそれぞれに始まったのでまたバタバタと毎日アッと言う間に日が暮れていきます。日記はすっかりさぼりぐせがついてしまいました。自分にがっくしです。これではいかんとこれまたサボり甚だしい兄弟の感想を書くことから矯正していこうかなーと考えておりますです。兄弟の感想を月曜日に書ければその後も続くかなーと。

さてさて昨夜の兄弟。べき子さんと西野かなさん。べっきーは最近いい人一辺倒じゃなく黒べっきーの部分にもツッコんでもらってずいぶん楽になったように私には見えますがどうでしょうか。
こういちさん、つい最近もこんな衣装じゃなかったかしら。お似合いですけど、もっとTシャツだけとかでもいいし、きれいな色味のとかデザインがおもしろいのとか変化が欲しいです。いろいろ似合うものあるのに。つよしさんは完璧。短パンなのももちろんいいし、シャツとパンツの柄もかわいい。しかし、最近やけに谷間強調じゃないですか。いいんだけどドキドキしちゃう。ましてやグラサンなんかひっかてるもんだから、何度も「あわわわ」となりました。谷間にペンダントトップが吸い込まれていきそうで気になって気になって。何のための誰に対してのアピールなのか。帽子も今回は良しです、かわいい。


ワッフルメーカーに食いつくつよし。前に「お菓子作り始めたらもういよいよやからしない」なんて意味のこと言ってたけど、ワッフルメーカーを買おうか迷ったとこでもうアカンという気がします。ワッフルメーカー買おたらええやん。ワッフル1回作って「おいしい!」ってにこおっとして後はほったらかして「やっぱり買わんかったらよかったわあ」ってほっぺふくらまして口とんがらかして相方さんにグチったらええやん。目ぇ細めて聞いてくれるやん。


私がそれよりもっと気になるのは、つよしさんが「ワッフルメーカーみたいなやつ結構迷うのよ」と言って組んでた足を拡げた時に左足の内ももの結構奥の方に赤い部分があることです。蚊に咬まれたんでしょうか?(「蚊に咬まれる」は関西だけで一般的には「蚊に刺される」、他の方言で「蚊にくわれる」というみたいですがあえて「咬まれる」でいきます)あんなとこを蚊に咬まれるなんてそれも萌えますが、もっとちゃうもんに咬まれてたらどうしましょう。あんなところが赤くなる理由って何があるのでしょうか?


洗濯へのこだわり。「ハンガーが全部同じ向きじゃないと気になる」という発言に「それはわかる!」と2回力強く同意するこういちさんがかっこいいです。西野さん以外はみんな乾燥機派。こういちさん、乾燥機に入れるシートタイプのいい匂いのするのが好きだって力説してましたもんね。「タオルの端っこの硬いとこだけこうなる」ってやるつよしさんがすんごいかわいい。それを見て小さく「なるなる」って同意してるこういちさんの表情がなんともステキです。「なんでそんな表現できるんやろ」とか「おもしろいな」とか「かわいいな」とか「かわいいやろ」とか「あんまり見せたないな」とか私の妄想頭にはいっぱいセリフが浮かんできてしまいます、すいません。

ラインやってるこういちさん。堂本メンバーでもやってるんだ。スタンプはどぉーんとしたキノコ。でもつよしさんはやってない。なんかそれぞれっぽい。


「大阪行かないで」にめっちゃうけてるつよしさん。「仕事なんだから『行って来い!』って押してくれる人じゃなきゃ」と言うこういちさん。「逆やったらいややの?こういちくんは。『うっさいな!こいつ!』って思うの?」とこういちさんにマジ声で訊くつよしさん。「仕事やのに…」というこういちさんに「『仕事なのはわかってるけど行かないでほしいな』って、付き合ってる子が言うのはいやなの?」って!訊き方が全力すぎるから!そういうことまだ探り合ってんのか。確かにこういちさんについては仕事が絡むことが一番難しいところかもしれませんね。がんばれ、つよし(何を?)。


ふたりともギター弾く姿がかっこいい。ドラムの音が耳にひっかかっちゃうなあ。好みの問題なのかもしれないけど、DBBは今まで豪太さんや村上ポンタ秀一さんやすんごいドラマーさんばっかりだったからなんか寂しい音に聞こえてしまいます。ベースとドラムは大事だよ、がんばれー。