いろいろ来た

今日は朝からいろいろ来ました。
しょっくのブルレイとつよしさんが表紙のソングスと瞬きのふつうよし盤と「空から降る一億の星」のノベライゼーション本です。ふふ、最後のはもちろんちびのご注文ですよ。朝の読書タイム通称朝読(あさどく)の時に読むんですって。瞬きはこれで初回A,Cとこのふつうよしとで3つまで揃いました。Bには縁ぐるーびんが入ってるんでしたっけ?どうしようかなあ。あの曲好きだったというぼんやりした記憶があるのだけど…。最近すべての記憶がぼんやりしてる気がします、いやーん、こわい。

しょっくは実は明日観に行くのでその前に見た方がいいのか後の方がいいのか迷ってます。でもこのまま見ないうちに明日になっちゃうんだろうなあという予感はしてます、へへ。

最近楽しかったこと。
・相変わらず天魔たんがかわいすぎる。かわいすぎるせいで、だいかくさんにおでことおでこくっつけられたり、乳首さわられたり、この間はとうとうあそこをさわられてた。今週月曜日のラジオで「サマースノー」で唐突に流れる「夏の王様」の話題の時「つおしのドラマ見てる時」とさらっとおっしゃったこういちさまが天魔さんを見ていないといいなと思います。だって見てたらおしおきもんでしょ。「おま、あとでおしおきや!ゆび相撲や!」と一般人にはちっともわからないおしおき宣言をされた過去のあるこういちさまですもの、きっと。うふふふ。

・つよしさんはつよしさんでたくろうさんにお招きされた番組で「あれは甘えたですよ」と言ってた。あれというのがパートナーこういちさんなのが恥ずかしいです。そりゃあこういちさんはお姉ちゃんのいる弟だから甘えたに決まってます。お姉ちゃんのいる男の子は100パー甘えたです(断言)。
問題なのはこういちさんの話になった途端それまでの話題とは打って変わったきらきらな目で自慢げにそう話すつよしさんです。ひひ、そんなに自慢か。うれしそうすぎるわ。奇しくもこの番組のあった日の朝、プラゴミの袋を持ったまま30分以上も「うちのダンナ、最近甘えてんねん」「それはアカン!一回しめなアカン!」とお向かいのママ友と私がしゃべってたのですが、この会話とつよしさんの自慢は似てるようでものすごく温度が違っててすごいです。
こういちさんの話になると急に楽しそうに話し始めるつよしさんと、きんきふたりの関係について聞かれると口の重いこういちさんが仕事の話になると急に饒舌になるのと、こんなところも正反対でおもしろいです。大事なものは同じでも表し方が正反対。
「早く自立してほしい」「本当の嫁をもらえば嫁的役目の自分も楽になる」という発言から余裕を感じたのは私だけでしょうか。
それからきんきちゃんは甘えた同士のふたりが甘えたり甘やかしたりして楽しく暮らしてるいいグループだと思います。

・すまっぷさんの40分ノンストップ50曲メドレーがすばらしすぎた。もう5回くらい見てますけど、もっと見たい、と思わせるパワーがある。もともときむらさんファンのママ友と感動のメールしまくりました。最近ちびにいろいろすまっぷさんの映像見せられてるけど楽しいです。好き、好き、すまっぷさん。私が思うことだけど、きんきちゃんとすまっぷさんと両方好きで見てるとすごくバランスがいいです。心がいいバランス。でもすまっぷさんめちゃめちゃ働くわあ。追いかけるの大変です。9月末にも4時間半生放送あるもんね。ドラマも始まるし。すまぷファンは忙しいですね。(私はまだファンじゃない気がする)


あれまだいろいろあったと思ったけど何だったんだろう。また思い出したら書こう。ごはんの用意してきまーす。