兄弟 ナオトさんとスキマさん

先日食事中に正面に座った長男にまじまじと顔を見つめられながら「おかあさんを見ててわかったことがある。それは人間って年と共に成熟していくわけじゃないってことや」と言われた私ですが毎日元気に生きています。
ふふ、確かに小・中・高と一緒だった友達にも割と最近「かぼちゃんは中学の時が一番大人っぽかったねえ」と言われたこともありますけどね。えーねん、毎日楽しい方がいいに決まってるもんね。読みかけだけど曽野綾子さんの「人間にとって成熟とは何か」って本も読んでるもんね。(長男に言われる前から読んでるよ)


さて兄弟。
いきなり笑顔のこういちさん。何かで盛り上がってたのかな。スキマさんの前回はアフロきんきちゃんが頭をくっつけあってかわゆかったのでした。今ももっとふれあってもいいのよ。意識し過ぎなくていいのよ。

ナポリタンとトーストはコメダっぽいと。最近近所に突然コメダができてびっくり。でもこの辺の人はみんなコメダを知らないのです。皆様の遠征記でおぼろげに知ってる私が何回か説明しましたよ、なぜか。先週私も初めて行ってきました。でもまだシロノワールは食べてないのです。

こういちさんがバレーのおぎのさんを知ってた。ちょっと意外。他の人がオギノ式とか言うてるからこういちさんの手の動きがちょいいやらしく見える。こういちさんに罪はないです。えろうすんません。

一緒に登下校。案の定こういちさんくいつく。うらやましすぎたのか聞いてるこういちさんのお口が開いてます、よだれ出そうなほどなの。「キュンキュントレイン」とっさのネーミングがかわいすぎる34才どうもとつよし。

本当は根暗いや両極端なんだというナオトさんに「気ィつかいィなんかなあ」と言うこういちさんのそういうとこ好き。関係ないけど言い訳やけど私も最近インしてる時間が楽しすぎて日記が書けません。


実はテレビが苦手なこういちさん。それは何となくわかるけどどうして写真があんなに苦手なんだろう。あれほどの容貌なら写真大好きでもいいのに。こういちさんの外見はこういちさんの理想とするものじゃないのか。こんなにみんな大好きなのに。それとも魂抜かれるからかなあ。そして「写真は苦手」って言ったのが本人じゃなくつよしさんなところがなんともはやです。「金太郎飴みたい」と言ってるつよしさんの顔はきっと私と同じこと考えてると思うわ。「あんなかっこええのになんで苦手なんやろ」って。

緊張Max。「こういちに緊張Maxあんの?」と真剣に聞いてるつよしさんのお顔がかわいい。つよしさん側のカメラのおかげでつよしさんを見るこういちさんの視線を感じられてドキドキ。

ハワイのどっきり。今もその時もきんきを守ろうと思ってくださってるたかみーに感謝です。良心の痛みを感じてるきんきちゃんもいい子。

ムチャ振りされたたかみなかわいい。「どうした、どうした」のこういちさんも「もっかいいってみ」のつよしさんもやさしいお兄ちゃんずです。

まちがいさがし。「まだいっこしかわからへん」なつよしさんがかわいい。いつもそんな甘えっこ口調なんか。滾る。


コンビあるある。「彼はこの人となかよくしてるんやったら自分はひいとこう」byこういち。なんかすごい滾る。いやん。
「あとトイレでふたりだけで出くわすとどうしようか思う」byこういち。ずーっとこれ言ってるけどそうかなあ。「おう」とかでいいやん。そんな「してるとき何かしゃべった方がいいのか」なんて考えなくていいと思うけど。でもそんな意識しすぎなきんきちゃんがかわゆくて隠微でいいと思います。
それはいいけど「どうしたんやこの子思うわあ」はあかんです。こういちさんのつよしさんを「この子」呼びするのって最近ちょいちょい聞くように思うけどよほどかわいく思ってるのでしょうねえ。

「同じ体勢になると少し気まずい」えーっ、そんなに同じになったら変えないとって気をつかってたの?そんなに気をつかってもそれでもあんなにシンクロしちゃうの。無意識こわいね。譲ってあげるつよしさんのやさしさとそれを聞いて頷くこういちさんの笑顔の明るさに乾杯。

「取材などはなんとなくどちらが何を話すか決まっている」 スキマさんの「この話題こっちがしゃべる」が普通で「これこの子言うのね。じゃあそれ言って、言って〜」は恥ずかしいです。インタビュー中に「あ、これこの子言うんか」とか思ってるんでしょうか。いつも基本は「この子」なんでしょうか。どんだけかわいいねん。木村さんもなかいさんのことを「子リス」とか「捨てられた黒ネコ」とか変なこと言いますがなんか似てる。うわあ。

「きんききっずでした」「でした」のくだりを話すつよしさんもうれしそうだし、それをじっと見つめて笑うこういちさんも満足そうだし、いいね。

曲紹介はどちらがするか決まってるスキマさん。その時の流れでとくに決まってないきんきちゃん。「ツーカーなんだね」と言われてつよしさんを見るこういちさん、うれしそう。言ったらいいのに「ぼくらは自律神経でつながってます」って。

いやなことははっきり言うしケンカもするスキマさん。「長メールも長電話もします」にびっくりなきんきちゃん。でも長電話すると携帯が熱くなるのは知ってるこういちさん。どこから情報なのかな。タカミーのよくある「苦しみは三分の一、喜びは三倍」発言に過剰に反応するこういちさん。おもしろい人です。

もう早ければ明日「Lアルバム」が聞けるのですね。4日のFNSと7日のラジオ、全部楽しみです!