メリークリスマス!!

メリークリスマス!!です。
きんきちゃん大阪2DAYSに行ってきた余韻のままのクリスマスです。めっっっちゃ楽しかったです。やっぱりきんきちゃん大好きです。



我が家のクリスマス、今年はこんなのです。
ローストチキン、今年はちょっと大き目です。中に冷凍ピラフ詰めてます。足につけた白いのがお手製なのが毎年のこだわりです。

いつもはミネストローネですが、先日ママ友忘年会で作ったビーフシチューがおいしかったので再現してみました。我が家でビーフシチューが登場するのは珍しいけど子どもたちも喜んでました。

ケーキはちび担当です。スポンジと生クリームを用意してやったらあとはひとりでできました。大きくなったもんだ。

今年新しくやってきたクリスマスの飾り。中学Pの講習会で作りました。こういうの下手くそなんだけどまあまあちゃんとできてよかったです。
(ホントは縦です)