ひなまつりと兄弟

今日はおひなまつり。すごくざざっと作ってしまった三段おすしです。一番下は青のり入りで真ん中は白で上はカニ缶入りのすし飯です。スモークサーモンのお花とえびちゃんを飾りました。食べる時は鮪を小さく切っておしょうゆにつけたのをちらして食べました。

これはミルキー苺ヨーグルトプリンです。牛乳・生クリーム・ホワイトチョコ・ヨーグルトをまぜまぜしてできたプリンにいちごとお砂糖をレンジでチンしたソースをのせてます。これは予想よりおいしかった。あまり甘いのを食べないちびも全部たべてました。

お姉さんにもらったおひなさまのお菓子。中のこしあんがとってもおいしかったです。

長男の合否判定待ちで落ち着かなくて、そっちにかまけてたらちびの塾も新年度から入るなら締切ぎりぎりという昨日に入塾テストを受けて今日から初日(塾の新年度は3月始まりなのです)というなんだかバタバタ気分の生活です。なのでおひなさまも来月に旧暦でしようかなあと思ったけど、「やっぱりちょこっとでも」と思ってざざっと作ったおひなさま料理でしたけど作ってよかった気がします。ちびも自分のお祝いだって喜んでたし。塾が月曜日と木曜日で10時まであるのですますまがリアルタイムで見られなくてぶーぶー言ってるのですがちょっとご機嫌がなおりました、ふふ。


昨日の兄弟。こういちさん、顔がすごくかっこよかった。いつも美しいけど一段と。つよしさんは顔もお洋服もかわいかった。あの柄on柄on柄のかわいさ。お花にくまちゃんだもんね、かわいいさ。つよしさんの横顔はうっとりするほどかわいい。もっちーのお洋服もステキ。

「おまえ老けたな〜、おぇ〜」「おまえも老けたな〜」(デレ)こんなにうれしそうに幸せそうに「老けた」言うてる人いないですよね。共に時間を過ごしたことがこんなに幸せなのね。いいね。

そしてそのこういちさんは世界でいちばんつよしさんのモテ期を気にしてる人です。そんなに気になるか、そんなに心配か。ほほえましいです。