近況

Мステのきんきちゃん、すごくすごくとてもとてもよかったわあ。何回見直しても飽きないです。ftrの外見も歌も動きも全部好き!私に限って言えば、振付で踊るよりあんな風に自然に湧き出てきた動きの方が好きかな。動きに感情が見えて魅力的だもの。ftrの掛け合って歌うとこや、つよしさんの裏声になるとことか、好きなとこだらけです。ホーンも大好き。



ぶんぶぶーんも毎週非常に楽しんでます。こまごまと異常なほどのねちっこさで感想を書きたいのですがこのところちょっとPの用事がが混みあってて書けなくて残念。でもきんきちゃんはどっちもマイパートナーばっかり見過ぎなのは間違いないです。ゲストはきっといたたまれんだろうなあ。
そういえば、兄弟がお正月にスペシャルで帰ってくるそうで楽しみです。バンドのメンバーはそのままなのかなあ。スペシャルだからぜひぜひ豪華であってほしいです。番組終わり頃のうすい音はどうしてもいやだったのでお願いです。



そして一体どうしたのっていうくらいたくさんテレビに出る予定があって期待でヒーヒー言ってます。FNSも想像だけでコーフンです。アルバム、テレビ、ラジオ、雑誌。洩れがないようにメモらないと。あー、ワクワク。12月は何もなくても忙しいのにお楽しみで大忙しだから家事もがんばれるかも。あ、コンサートは20日、21日を申し込んだけど、20日はダメでした。ついでに言うと今日ちびに協力して電話したすまぷさんのクリスマスコンの一般もダメでした。がっくし。21日楽しもう。





木曜日に急に奈良に行ってきました。母と遠方から来た母の妹ふたりのお供です。これは秋篠寺。


くちなしの実。生?のは初めて見ました。おせちの栗きんとん作るときに使うカラカラに干したのは見るけど。


枝のもみじも落ちてるもみじもきれい。


興福寺五重塔。すごくいい天気だったのです。




栗の渋皮煮のタルト。去年リエさんにいただいた渋皮煮がすっごくおいしかったので自分でも作ろうと思ったけど、手間がたいへんで諦めてたら近所の和菓子屋さんで売ってたので買いました。それを入れてタルトを作りました。もう一袋あるから長男が帰ってきたとき作ってやろう。


金スマ見てたらおいしそうだったから翌日作ったガパオライスです。これは2回目に作ったやつ。ナンプラーさえあれば超簡単でうまうまです。最近ちびとテレビ見てて「おいしそう!」ってふたりが言ったのを作ること多しです。